ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

ちょっと拝借っ♬


f:id:ponco2-kobuta:20160621090623j:image

 

kobuta子が皮膚科から処方されたヒルドイド

 

前にネットでちょいと見たことのあったヒルドイド

どっかの皮膚科医が「3万円くらいの美容クリーム以上の効果がある」って

http://blog.hatena.ne.jp/ponco2-kobuta/ponco2-kobuta.hatenablog.com/edit?entry=6653812171401998801

 

「いいなぁ〜。ちょっとつかってみたいな〜」

って思っていたけど、私自身が肌荒れや気になるところがなくて、

好奇心だけで病院にいくこともできないし…と思っていたヒルドイド

 

そんなヒルドイドが娘に処方された。

kobuta子は軽くアトピー肌。生後3ヶ月の頃からかかりつけの皮膚科がありまして、

そこで、今までの軟膏よりも滑らかで伸びの良いこのローションを処方してもらいました。

ちょっとでもする〜っと伸びるのです。

浸透も早い!なので、娘の身体を塗った残りをちょっと私のお顔にも…

 

確かに!確かに!!お風呂上がりにいつものローションをつけたあとに、コレを塗ると目覚めた朝のハリ!プニプニ感が上がってる!

こりゃ、噂通りかもしれません。

 

とはいえ、コレはkobuta子の処方されたお薬(保湿剤)なのでどこどこ私が使うわけにいはいかないんだけど(笑)

 

妊娠・出産してから結構、自分自身へのケアをおろそかにしてた…ただでさえ、高齢出産の身の上。

kobuta子が幼稚園にでもいくようになったら、周りのお友達ママさんたちは大方若いママさんであろう…

kobuta子が「カカ(我が家は母親はカカ呼び)はBBAだ!!うぇーん(涙)」なんてならないようにせめて小綺麗にアンチエイジングしなければ。

コレが大事な課題の一つ(笑)

 

今度、kobuta子の通院ついでに私も「お肌が乾燥してるんです〜」って診てもらって処方してもらえるか聞いてみようかな??