ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

先週末は函館に行ってきました。


f:id:ponco2-kobuta:20160713093619j:image

f:id:ponco2-kobuta:20160713093642j:image

f:id:ponco2-kobuta:20160713093916j:image

先週末は金曜の夜から出発して函館に行ってきました。

 

函館は旦那ちゃんの実家があるのです。

来月のお盆にも行く事は決定しているんだけど、その前に強行軍で行った理由は…

 

今、我が家(主に旦那ちゃん主体)でDIYしているキャンプのテーブル製作を心置きなく作業するため!!!

 

まぁ、私は何も手伝うわけでもなく義両親に甘えまくって上げ膳据え膳でのんびりさせていただいてたんだけど(笑)

kobuta娘も函館にいる間、寝る前くらいしか私を必要としないし普段読めない雑誌をじっくり読む事ができてほんとにのんびりしてきた(笑)

 

今回はせわしない日数にも関わらず、あちこち連れてって貰って恐縮しながらも楽しかったな〜。七飯で納涼祭りをしてるっていうんで足を伸ばしたりドライブ大好き♬♬

美鈴コーヒーの工場で市民感謝祭が行われててコーヒーとケーキを頂いたりミ☆

 

函館は案外頻繁に帰ってるんだけど、いつも増量して帰ってきます(笑)

ラーメンのブルートレインラッキーピエロ・回転寿しの函太郎…どれもこれも美味しいのよね。(今回はハセストの焼き鳥弁当を食べ損ねた…)

今度は「阿佐里のすき焼きを…」と思っていても

いつも《これは外せない!B級だけど上級グルメ》に気持ち負けしてしまいます(笑)

 

来月に向けて、またせっせとダイエットをスタートしなければ…

とりあえず、ストレッチで身体ケアしてからにしよう(笑)

 

体重数値よりも体型の崩れが半端ない(笑)

産後の自己管理が全くできてないからダルマさん状態だもんなー。

頑張らねば…

 

あっ…なんだか最後は函館の話じゃなくなっちゃった(笑)