ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

グルメな3連休♪

この3連休は美味しいものイッパイ食べたのです。


初日9日は石狩バーガー☆

ご当地バーガーを頂きました。

いろんな規約が有るみたいだけど、私的に気にかかるのは”たこ”が入っているのが特徴!
たこ・・・好きなんだよね。たこザンギとか大好き☆
期待大で戴いた、石狩バーガーとってもおいしゅうございました。
石狩市内でも、いろんな店舗で提供してるそうですが、
今回は、ガトーキングダムの傍にある”ノースヒル”さんの石狩バーガーをチョイス。
ノースヒルさん・・・いろんな意味でパンチがあったわ~。
店内の雰囲気がまず和洋折衷。
おまけに、メニューが豊富。
しかも、リーズナブル!!←コレ大事。
友だちのチョイスした、カットステーキをちょっと・ちゃっかり戴いたんだけど、
やわらかいお肉で美味しかったなぁー。
次回は、普通にステーキを食べにお邪魔したいと思っております♪

その晩、お友だちさんのお宅で手作りいくら丼!!
今年初物だった私は、どんぶりペロリ♪
味付けも私には丁度良くって、ペロリ♪
いつもご馳走になって恐縮至極。
今度は我が家でも何か振舞いたいと思いますので遊びに来てね(超私信)

昨日は、ごゆるりな一日だったんだけども、
夜に食べたのが”銀波露”さんの醤油ラーメン。
お持ち帰り用の ラーメンセットを会社の上司から譲っていただいた代物。
濃厚なんだけど、お野菜の甘みが絶妙で・・・美味しかった。
結構、ニンニクの甘みも感じたんだけどあんまり気にならなかったー。
(ニンニクがあまり得意じゃない私^^;)
お持ち帰り用でこのクオリティ・・・一度お店にも足を伸ばしてみたいな♪

本日は。倶知安・京極方面へドライブしてまいりまして。
お目当ては、京極のお蕎麦屋さん”一心庵”さん。
ふきだし公園のそばにあるので、ふきだし公園で散策・水を汲んでから向かったら、
<本日 品切れ>の張り紙が・・・・
まただ・・・またヤッタよ・・・
すっかりおなかがすいてた私。先日の上士幌に続きまたもやです。
かなりなメンタルダメージ。
そして、おなかも空いていたのが拍車がかかり意気消沈。
次の候補の”豪雪うどん
無事に食すことは出来たけど、6組待ち。
小一時間待ちましたよ。果報は寝て待てです。
美味しかったです、豪雪うどん
天とじうどん、美味しかったです。
空っぽの胃袋に染み渡る優しいお出汁に感涙。(実際は泣いてませんけど)


やっぱり、美味しい食事をすると満たされますね(ビバ食道楽)

また美味しいものを食べにいくぞーーー!!


って事で、食べた分のストレッチ・・・頑張ります。