ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

化粧をするとスイッチ入るうぅ‼︎


独身時代、私はしがない工場事務員をかれこれ15年強勤めていたんですが、

一度たりともスッピンで出勤した事がないのです(当たり前)

マスクでごまかすって事もほぼした事ない。

口唇ヘルペスでえらいこっちゃ!になった時以外ほんと無い。

 

それは…私がメイク好きだから(笑)

 

と言っても、

「どこどこのブランドがお気に入り!」

とか

「デパコスのあれこれをシリーズ使いしてます♬」

なんて贅沢はしないです(笑)

プチプラ万歳!ちふれ・メディア超優秀☆

何なら100均だって使っちゃう♥

丈夫な肌で良かった…(某★生堂のニュースになったアレでもれなく肌荒れした位)

 

とはいえメイクをするのは好きなんだけど、、、

無類の不器用。

絶望的なぶきっちょなので、メイクの出来はいつも一定しない。

かれこれ20年毎日メイクしても安定しない(笑)

昨今の、ヤングたちは本当に上手にお化粧してるよね…頭がさがるわ…

 

勤め人の時はバリッとキリッとメイクが好きだったのよねー、

筆のアイラインでツラ〜ッと太めのラインが綺麗に引けた日はニンマリするくらい気分のいい朝だったもんです(笑)

基本的に目元のメイクが満足いく出来だと朝からご機嫌になります。

気合いも入ります。…単純だけどこれが私のやる気スイッチ。

 

今でも、朝から自分のペースでメイクが出来て想定通りの色合いをまぶたに乗せられると気分がいい♬

子供が生まれてから、服装もすっかりカジュアルというかいつでも公園に行って遊べるような普段着ばかりになったからバッキバキアイラインなんて不釣り合いだからしなくなってしまったけど、それでもメイクが出来ると気分がいい(笑)

 

そんなこんなな私、この間ネットで高評価なダイソーのメイクブラシ”春姫”シリーズを

購入しまして…

めっちゃ毛の具合が気持ちいぃ!パウダーの乗り具合も噂通り!!

今まで、手頃とは云えそこそこのを使ってたけど、こりゃ鈍感な私には違いがあんまりわからんぞ(笑)

って事で、朝のメイク時間がさらに楽しくなってる今日この頃。