ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

変なトコで見栄っ張り(笑)

昨日は娘と一緒にショッピングモールに行ってきた。

ショピングモールと言っても、イオンですけど(笑)

 

勝手のいい場所に循環シャトルバスのバス停があるのが判明して大活躍させて頂いてます。

循環バスだからグルッと回りながらなんだけど、なかなかバスを使って出かけることがないので、娘っ子も興奮のバス。

 

昨日の目的はコチラ ↓

 


f:id:ponco2-kobuta:20160707093149j:image

 
娘の新しい友達。ネネちゃん。
リアルに友達が皆無な娘っ子。
春くらいまでは、区の児童支援センターとかにも足を伸ばしていただけど雪が溶けてからはすっかり支援センターまで向かう途中の公園遊びが大好きなもんだから、
室内に篭っているよりも外で遊びたいらしい…
毎日、公園に行って遊んでてもそんなに友達ってできるもんじゃないね〜(苦笑)
今では、すっかり私も諦めて「幼稚園に入れば黙ってても友達できるだろう」と
気負うのを止めました。
1歳9ヶ月。。。まだまだ友達と仲良く遊べる年じゃないって云うしね。
 
そんな娘っ子は只今”第3期人見知り”で絶賛よそ様に声をかけられたら私にしがみ付いて隠れちゃう困った状況ですけど…ハハハ。。。
私も、人見知りだったし、なんなら今だって人見知り&若干のコミュニケーション能力欠如してるからなぁ。
 
 
あっ。話が逸れた。
 
そんな娘の新しい友達ネネちゃん。
本当は、メルちゃんを買おうと思ってて間違えてしまったネネちゃん。
寝転がると瞳が閉じる仕様のネネちゃんは夜中に出会うとかなり怖い(笑)
<旦那ちゃんはそっと背中を向けさせるそうですwww>
 
でも可愛いよ。ポポちゃんの方が私は怖いね。白目が無いからまじ怖い。
 
そんな友達ネネちゃん。
購入から2週間を超えて、さすがに御着替えを用意しなきゃ見窄らしいw
今週末は、旦那ちゃんの実家にちょいと顔を出すのでその時に、
見窄らしい姿のままじゃ可哀想なのでね。
 
それがコチラ  ↓
 

f:id:ponco2-kobuta:20160707093210j:image
 
2着も買っちゃった(笑)
この歳になってまさかお人形の着せ替えをセッセとこなすとは思わなかった。。。
実家の親も認める、幼児期の”お人形遊び”を一切興味持たずに過ごした私。
なんなら、小学校は山登り・木登り・秘密基地と性別を超えた遊びを雨降り以外は外!
雨が降ったら家の中でボーッとするしかなかったあの頃。
 
娘には女の子らしく育って欲しいと心底願っているのでしょう(笑)
 
くれぐれも首を外してお風呂に沈めるなんて事はしちゃダメよ。娘よ。(笑)

f:id:ponco2-kobuta:20160707093223j:image
 
 
昨日の娘。
最近は、エスカレーターよりもエレベーターよりも階段が好き。
RSRのポシェットにオモチャを入れていつでも遊べる用意周到っぷり(笑)