ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2011-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンボンバーのライブに行ってきたよ♪

ZEPP全通ツアー2011 やればできる子@zeppSAPPORO<オープニング動画~やればできる子 タイトルコール~>■僕クエスト■■Sick Lady…たぶん■(だったような・・・)■今夜はトゥナイト■■抱きしめてシュヴァルツ■■また君に番号を聞けなかった■■元カレ殺ス■■トラ…

とりあえず 気の済むまで…

“エンタメ充シリーズ”を一通り自分メモとして残せたかな?んっ!大丈夫そう。そんなあれやこれやと、先天性ミーハーなりにキャッキャしていた私ですが、あれらを凌ぐ勢いでハマッている事が御座います。【ゴールデンボンバー】 ズドンッ!今、巷で話題ですね…

エンタメ充その3

【2週連続の祭りで禿慶万歳】ワンマンショーで、色々と満たされ「充実」してるわぁー!と実感しつつ。翌週に“1×8”のイベントが入るだなんてファンには嬉しいエトセトラ。(♪車で 駆けてこっ♪)とはいえ、今年は秋口になってから札幌近郊『 住宅地に熊出没…

エンタメ充 その2

【10月第一弾はワンマンショー】さささ、どんどんいくぞ。10月は5Dimaitions 4番手。我らが大泉洋のワンマンショーIN札幌9月の末にスタートしてから"好評"とは聞いておりました、 がっ!実はワタクシ、アレにコレしてまして(笑)←詳細は後日エント…

エンタメ充ぷり その一

〔9月・・・探偵はBARにいるキャンペーン〕振り返ると思ったはいいけど、すっかり昔の出来事に思えるね。さすがに9月は。(苦笑)”探偵はBARにいる”キャンペーンで怒涛の番組出演だったもんね。やっぱり、ドラマと違って映画は出るねー。系列Ch.以外に…

ワワワワッッッ!!

ひゃーーー。気がつけば、約2ヶ月間も放置。超放置!!ぃゃっふぅ~!!9月・10月手付かず過ぎ(x_x)・・・ダメな子過ぎる。また、チョビチョビと更新を続けられるように頑張ろう。ってな事で、この2ヶ月。色々あったなー。(エンタメ的に)色々充実したなー。 (…

週末登山その一

27日(土)はおよそ1ヶ月ぶりに山へ行ってまいりました。1ヶ月のブランクもあるので、今回は”藻岩山 慈恵会病院コース”前回の旭山記念公園ルートからみると、歩く距離は半分くらいになるのかな?人気があるのねー。駐車場も満車、「こんにちわ~」の嵐。歩き…

悲しい出来事がありました。

昨日のことです。お盆明けなのに、今年は穏やかな業務状態で残業もなくサクサクな昨今。定時で帰宅しまし、まだ明るいので先日の雨後一気に勢力を増してきた、花壇の雑草取りを始めてみました。夕刻時にもなると外作業しやすい気温。アノ猛暑は何処へ?だわ…

RSR2011へ行ってきたよ♪

私の中で"夏"と言えば…RISING SUN ROCK FESTIVALやっぱりコレは外せないのですっ!!でも、今年は兄一家の帰省もあって悔しいかな初日のみの参加。しかも、金曜日はまだお盆休暇前。今年はちょっと上半期からお休みを頂き過ぎなので(勤続暦TOP)定時に会社を…

藻岩山登山してきました(7月健忘録�)

7/30久々に登山をしてきました。「今年は登山復活っ!」と思っていてから早2ヶ月。やっと10年ほどのブランクを経て、登山してきましたよ。友だちとえっちらおっちら登った山は、"藻岩山"旭山記念公園から藻岩山山頂を巡るルートです。丁度9時前頃から登山ル…

気がつけば、もう八月っ!(7月健忘録その1)

ひゃ〜ん。もう八月だー。7月中旬から比較的駆け足進行だー!わー!まぁ、夏ですから!夏、来ちゃってますから、私も予定が入り込みがち!ここ2週間ほど全然雨降らないので、今後の天気が不安で仕方ないです。土日とか、お盆とか、お盆とか、お盆とか、お盆…

タイムテーブルが出たという事で…

久々に深夜0時発表だった、RSR第六弾アーティスト&タイムスケジュール発表っっ♪とりあえず、なっかなか公式に入れなくてヤキモキしたけど、無事にタイムスケジュール表を印刷して、ニマニマしながら眠りに付けました(笑)アーティストはね、私。もう、お腹…

録画しといてよかったー!と思えた番組♪

じゃんっ!!"俺たちが司会者"・ケンコバ・バナナマン日村さん・フットの後藤さん・有吉さん・世界のザキヤマ・次課長 河本さん・サバンナ高橋君・ピース綾部君の8名をゲストが司会者1名を選んでトークを進めるこの番組。いい面子そろってるよねー。久々に…

日ハムvs東北楽天の観戦をしてきましたっ♪

旭川スタルヒン球場でっ!!7/9(土)…天気予報は曇り/雨前日の夜中に、かなりな雨脚で雨が降っていたけど、…いかんせん場所は旭川。予報の区分が違うでしょ…夜中に降っていた雨が朝から昼間に掛けて旭川に降る可能性だって無いわけじゃない。目覚めた朝は、ど…

蒸し暑い!けど…

花や作物には適温なんだろか〜??全くハーブやらお花やらの話が出ないから、すっかり飽きたんだろ??と思いきや、イヤイヤなんも!とんでもないo(^-^)oまだまだ絶賛、可愛がって愛でております(*^o^*)バジルなんて、ワッサリ萌えてるんだから!(写真参照)これ…

東京の思ひ出の巻

観光エピソードの巻~♪ 久々の東京一人旅。今年は遊びすぎております。でも、コレが最後の旅行です(笑)正直ちょっとだけ不安でした~。ひっさし振りの3月の旅行で、東日本大震災が起きたでしょ?今回は、未だに余震が起きてる東京です・・・いつグラリと…

kobutaさん 東京へ行くの巻

はぁー。。。 気がつけば1週間以上もアッサリと過ぎてしまってます。 年度末は営業部所とは言え、いろいろと立て込みますね kobutaは先日、ひっさびさに東京へ行って参りました。 前回はHONOR東京公演・・・。早いね4年も経ってるわ。 今回はkobut…

濃厚地友週間♪

最近は地元友だちと良く遊んでおりました。とりあえずは4月から始まった”あんかけ焼きそばスタンプラリー”を今週(先週?)13&14日連続で駆け込みで廻り、無事に全店制覇致しました。”あんかけ焼きそば”は小樽のB級グルメにしようとこの春からプロジェクト…

♪YOSAKOIソーラン2011無事終了♪

昨日で、無事に終了しましたねーーー。YOSAKOIソーラン。私がこの時期、ワクワクする要素のひとつがYOSAKOIであります。今年は、ちょっと足をねグネりしてしまってたために、長居は出来なかったですけど、それでもチロッと見てこれました♪どのチームも演舞を…

大泉さんに愛娘ご生誕

私が、親知らずを抜歯したその日…。私が、かれこれ10年以上になりますでしょうか…、愛で続けている心の殿様:大泉洋さんにご長女ご生誕のニュースがっっ!!ビックリしたわー。ビックリしたねー。ホッコリしちゃいましたよ。その日は。出社したとき、同僚に”お…

アクシデント続き・・・

またまた、blogを疎かにしちゃっておりました。5月末から6月はなんだか、身体にアクシデント起こりまくり。まずは、親知らずが崩れた。欠けたんじゃないの、崩れたの。それはもう、ボロボロっと・・・ビックリしたわ。虫歯になってたんだよね。気付かなかった…

第7回 さくら祭り

昨日(5/27)は26日〜28日で開催されてる、小樽さくら祭りの<喰い倒れ大会>ってのに参加してきたっ!今回はナイトコース♪"町の"のお寿司(9貫)+小樽地ビールでビール3杯&一皿(ソーセージ盛り合わせ)3000円!!(内500円は東日本大震災への義捐金…

大事にしてたはずなのに

びっくりな事が起こりました。 お昼に、上の奥歯・・・親知らずさんが崩壊しました。見事な崩壊。まるで氷山の一角がザザザザーーと崩れ落ちる感じで、ボロロロロローと砕かれちゃった。 やっぱり親知らずって弱い。脆いんだねー。・・・虫歯、だったのかな…

Rising Sun Rock Festival 2011 �

今日の正午に、出演アーティスト第二弾発表。でたねー。でちゃったねー。会社のPCがへっぽこなのもある上に、携帯サイトもなっかなか繋がらなかったけど、twitter上で飛び込んできた情報…飛び上がったよーa−bra:z 決定!!!!!ぎゃーーーっっ…

いろいろと満喫っ�

昨日は、なんだか充実した一日を過ごしたのです。事前行程は…"さくら"でお蕎麦を食べ、平岡公園で梅林を愛で、岩盤浴deデトックス友達と乗り合い、いざ平岡公園へ目指しましたが、36号線はいかんせん混み合うでしょ??12号線から目指そうとしました所…

畑仕事をしています

最近・・・ほんとに最近。畑仕事をしております。とは言っても、まだまだ土作り段階だけど。仕事もヒマなので(笑)定時で帰って来る日々。陽も長くなったので、日が暮れるまで庭にてザクザクしております。今年は家庭菜園というか、ガーデニングというか・・・…

水曜どうでしょう2011新作 完結

3月2日から始まった、今年のどうでしょうの新作も昨晩で完結してしまったよぅ。今回の企画は面白かったなぁー♪久々に「今夜はどうでしょうだっ!」っと毎週ワクワクしてたもの☆正直、前回のスペインが…個人的にいまひとつだっただけに…(苦笑)「面白くしよう…

女史会・・・閉店まで(笑)

昨日、高校からの友だちと女子・・・改め女史会 してきた~♪前回あったのは、1年以上前?って言う友だちも居て、お互いに地元にいるのになかなか会えないもんですね。前にも会場にした~南風-hae-~さんにて、食べまくりの喋り捲り。ノリが悪い(笑)私は…

温泉万歳

ゴールデンウィーク3日目でございます�今日は朝から雨の中メーデーに参加しまして、そこから幼なじみとぶらり女二人慰安温泉満喫コースです♪久々の温泉一泊♪今回は層雲峡☆何年ぶりでしょう〜♪どこ行っても雨で観光する気持ちが萎えちゃったけど、お湯を大満…

楽しみな事しか出てこない♪

いやー参ったね〜。今年もRSR行くことなったねー。。。このご時世&景気低迷の煽りをばっこし真正面から受けてるワタクシメとしましては、JOINALIVEに行くと決めたそのとき、密かに〔今年はRSR。。。諦めようかな。どっちも満喫だなんて身の…