ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

ゴールデンボンバーのライブに行ってきたよ♪


ZEPP全通ツアー2011 やればできる子@zeppSAPPORO

<オープニング動画~やればできる子 タイトルコール~>
■僕クエスト■
■Sick Ladyたぶん■(だったような・・・)
■今夜はトゥナイト■
■抱きしめてシュヴァルツ■
■元カレ殺ス■
■トラウマキャバ嬢■
■君といつまでも■
■毒グモ女(萌え燃え編)■
■まさし■

<演劇コーナー>
■愛してるといえなくて■
■いつもと同じ夜■
■もうバンドマンに恋なんてしない(キリリン&ゆたかver.)■
■忙しくてよかった■

■らふぃおら■
■イヤホン■
■ † ザ・V系っぽい曲 † ■

<ENCORE>
■今夜も眠れない(病的な意味で)■
■女々しくて■

<W ENCORE>
■ドスケベ■

(セトリはネットで見つけた情報を元に思い出しつつなので、
 違っている可能性大ですのでご了承ください)

<個人的感想 箇条書き>

ZEPPで見るならココがベストって場所確保で一安心
下手後方からステージ堪能
影アナ、札幌はキャン様。超可愛い。「なまら なまら」連発
幕落ち(幕上げ)オープニングの高揚感ってタマラナイっ!
1曲目から攻め煽りの淳君にトキメキの嵐
「安心安全超安全」がモットーのライブをしてるらしい。
淳君の煽りが好きすぎる。
研二(さん)の隠し切れない&隠さないナイスバディ
MCでの淳君の佇まいが可愛いすぎる。しぐさがなんてガーリーっ!!
初キリショーの『キスミー』体験。失敗。
キャン様 『草食系 → 肉食系 になります』
淳 君 \歌広場/(ももクロのアレ) 
研二(さん) 『V6が大好き V6になりたい』
Zepp内ほぼ道産子。そして、私を含め金爆ライブ初めてさん多し。
鬼「んじゃ、ザ・ニワカってコトでっ(笑)」
歌「鬼龍院さん違うよっ!糞パンピって言うんだよ≡♪」
キャン様のダンボール工作、巨大すぎる。
 キャパ上げに伴い工作も大変だっ!
やりすぎ・卑猥・しょーーもなっ・可愛いが怒涛と押し寄せるww
キャン様の笑顔が眩しいっっ!
また君に~からの元カレでウハウハ 
更にとどめのトラウマ!!! 1・2・3・フォーーー!!!
ステージ上を駆け回るもんだから、ステージがすごく狭く見える
定評の淳君のヘドバンは滑らか!だけどさほど驚かず(笑)
 マシンガンズを経由してるから仕方ないってか、淳君以外の3人が…
キツキツな場所を心配しまくり「もう少し横に広がろう」とか
 「1歩下がってみよう」とか気遣いハンパない。
 そこまでするの?ってほど。(苦笑)
 ネ申 ヘドバン で淳君に後光がwww
毒ぐも女は私 必 死 !!
キリショーの声量と言うか、体力喉力はすごい
ポコスカ喧嘩をするキリキャンに思わず頬も綻ぶ
ダルー社長のスーツから醸し出される色気ったらww
しっかし台詞はアテレコとはいえ、休みが一切無いね。
 ステージ上の4人に感心しきり。
演劇コーナーでバラード系を歌ってくれるのでありがたい。
着替えを間違えて自前パンツで出てきちゃうキリショー。
 あまり聞かないタイプのアクシデントw
後ろのバンギャさんが「ちょっwwうたひろ青学ジャージ着てるっ!」って
 笑ってた。青学ってなんだ??
(後日調べてみた・・・テニミュでした。さすがですね。自前かしら?)
アイドル:キリリン&ゆたかのデビュー曲が国民的アイドル過ぎてww
「忙しくてよかった」を聞けてキュン。
 キリショーにキュン。カッコイイよキリショー!
 ダテに頭デカくないっ!(褒めてます)
ダルー社長のまじチューに嫌々な淳君が可愛い。
“下手に来た子は放さない”な思いを感じずに居られない淳君の
 煽り、ファンサ、リアクション。噂以上だった感。
可愛い淳君。ガーリー淳君。オラ広場淳。攻め広場淳。=ギャップ萌え
・\キャン様/\淳様/\研二/\キリショー/
   (ヤングと共に咲けて光栄でした)
ゴールデンボンバー演奏しろ!ゴールデンボンバー演奏しろ!!』
今夜も眠れないのフリが早い!細かい!厄介!でも、可愛い!!
女々しくての民族大移動は傍目から見て面白い。
左→右・右→左の動作に、多少将棋倒しになりかけた。
 左右の女子を助けれるほど足腰は鍛えられてることを実感。
  (the登山の成果っ!)
wアンコール「んじゃー、3曲の中から選んでー!」
 歓声・拍手で決めるって突飛過ぎてビックリ。 
 でも、ファンとのこの距離感にホッコリ。
・“ドスケベ”が大好きになった日

**ライブに行ってみて***
楽しかったーー!ホントに、楽しませて貰ったー♪
今まで私が楽しんできたライブとは違う分類のライブなのに、
終演後の感覚は「いいライブだったーー」だったよ。
判っちゃいたけど、動画も、ダンボール工作も、演劇…すべての演出は
ライブを成し遂げるための一手法なんだなー。
イヤ楽しかった。愉しかった。
なんだろうね、メンバーが「来てるファン・お客さんを楽しませるぞっ!」って
想いが伝わるライブだね。

数年前に見た、誰だかさんの様に
<自己満で独り悦に入って、客席置いてけぼり>
なことは全然無いもの・・・アーティストは比べちゃダメって判ってる。判ってるけど。
だけど、やっぱり楽しい想いが出来る方が私は好きですな。
メンバーみんな素敵だった。輝いてたなー。ライブ中に輝ける人たちでちょっと安心した(笑)
ダテに全国のライブハウス回ってないね。
エアバンドだからってなめんなっ!」と往復ビンタされ気がしたよ。
何よりもステージ上のメンバー が仲良さげですごく楽しそうで、
メンバー各々が楽しんでいるのを生で見れて嬉しかったです。
そういうの大事!LIVEは空間だから、そういうのが伝わるのは見てる側としても、
嬉しいよね。


正直、エアバンドゴールデンボンバーさん。
音楽業界は「音楽好き」を語る人は案外、うるさい(色んな面で)から叩かれるだろうし、
けなされるだろうけど、歌ってる曲は確かに鬼龍院翔が作っているのだから、
胸を張って頑張って欲しいなー。まだまだコノ人たちの先が見て行きたいなと思うので。


来年は武道館2DAYSに城ホール早々にソールドアウトしちゃってるけど、
箱型とは違う、あの空間・・・さてさて、どういう見せ方するんだろうね?

ニコ動で中継はいるかな?それとも黙ってDVDを待てかな?

どちらにしても、楽しみ。