ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと拝借っ♬

kobuta子が皮膚科から処方されたヒルドイド 前にネットでちょいと見たことのあったヒルドイド どっかの皮膚科医が「3万円くらいの美容クリーム以上の効果がある」って http://blog.hatena.ne.jp/ponco2-kobuta/ponco2-kobuta.hatenablog.com/edit?entry=665…

鬼読み込み中

只今、絶賛読み込み中 とりあえず手元にある62枚のCDを取り込もう。 そんな我が家のiTunesはすでに2000曲超(笑) 後々、実家のも読み込ませたいなぁ。 読み込めてもなかなか自分の好きな曲は聞けないんだけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

試し張りに行って来たよ

昨日はやっと晴れマークが出ていたのでここぞとばかりに テントの試し張りしてきましたーー。 重たい袋からテント&付属品を出して、しばし途方にくれ(苦笑) kobuta子をおんぶしながら夫婦共同作業でエッチラオッチラ… なんとか設営完了!! 試し張りを目…

備えよ常にっ!

昨日、震源地:内浦湾で函館地方で大きな地震がありました。 主人の出身地が函館…伴って結婚して函館に親戚・知り合いが一気に増えました。 幸い近親の方々には被害も生活に影響する何やかんやもなく、大きな事態にならずに済んで良かったな〜と思っているん…

いい買い物したっ!

「家でも外でも使える 三段ラック」 キャンプ用のラックを買ったんだけど、かなり使えそうないいラックだった〜。 キャンプと言わずにほんとに家で使ってもいいな〜。 でも、kobuta子がいたずらしたら倒れそうだからやっぱりキャンプ用にしよう(笑)

ハンドメイド♬

最近、kobuta子の大好きな遊びは”おままごと” 「んまんま!」と言っては、自分が食べたいわけではなく作り出す(笑) あまりにも止まらないおままごとに「キッチン買うか〜」と思っていたところ、 ネットで手作りしている方がいることを知る… ホームセンター…

nico and …

お気に入り♬ nico and …のフェイク多肉植物のガチャでの戦利品 白いバケツのは違うガチャとSeriaの自作(笑)

激辛のスリ狂さんが再開してた〜

旦那さんが大好きで、私も大好きなスープカレー! なかでも《激辛のスリ狂》は今は亡き名店のスリランカ狂我国の味を引き継いでいるお店。 去年からずっとお店を閉めてて、再開を今か今かと待ち望んでおりました。 そんな我が家に舞い込んできた「スリ狂お店…

富良野までドライブしてきたよ!(6/11のお話し)

6月11日(土) とってもいい天気だったので、富良野までドライブしてきました。 ここ最近の週末といえば、親の都合の買い物(主にキャンプ用品物色)に付き合わせていたので、娘のkobuta子が喜ぶであろう…”アンパンマンショップ”へっ!! 富良野に到着し…

中古ですが…家を買いました

キャンプのお家。 テントです。 デカイ。重い。(笑) Kobuta個人としては、アメニティドームのMサイズで十分じゃ?? と思っていたけど、旦那ちゃんのワクワクキラキラな眼光と想いの強さに根負けしました(笑) でも、まぁこれでのんびり家族キャンプを満…

RSR2016 第4弾アーティスト発表〜♬

お昼に通知が来てたー。 ・・・って今年も、いけないんですけどね。。。 2002年から結構、毎年夏のおたのしみで言ってたRSR。 途中から、JOINALIVEも始まったから短い夏の北海道で2つもフェスが!! なんて浮かれて行ってたなぁ〜。 とくに、RSRは独特のあ…

化粧をするとスイッチ入るうぅ‼︎

独身時代、私はしがない工場事務員をかれこれ15年強勤めていたんですが、一度たりともスッピンで出勤した事がないのです(当たり前) マスクでごまかすって事もほぼした事ない。 口唇ヘルペスでえらいこっちゃ!になった時以外ほんと無い。 それは…私がメ…

僕街ロス

今更なんだけど(笑) 先日、このアニメを全部ほぼ一気見したんだけど、すごく夢中になってみたわー。 胸が痛くなるシーンや涙オロロロロロなシーンもあるんだけど、 サスペンスな展開がほんとに面白かった。 レンタルDVDが途中まで出てなくて、気になる後半…

スマホからはどうかしら??

テストを兼ねて、スマホちゃんから投稿うまく載るかしら??

はじめみよう!っと…

久々にブログを始める事にした〜。 過去を辿れば、同じファン友達との交流求めて懐かしの《掲示板》から始め (20年位まえになる?!) ライブや舞台/イベントやフェスなんかの自己中レポなんかの思い出綴りとしてHPをやったり、 流行りにのって日々ブログ…