ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2010-01-01から1年間の記事一覧

薪ストーブの登場です!

いよいよ我が家に導入されたよ薪ストーブ初薪ストーブメラメラポッポッです新品の灯油ストーブが2台も眠ってるってのに(苦笑)夏に、庭の雑木を一斉伐採しました結果、木っ端がたんまりと…無駄にしない手はないでしょせっせと作った薪を大活用エコですなっま…

せめて平日は引き篭もろう!

そのためには・・・な計画♪読書だわーー!!! ということで、*読まなきゃ成らないもの。* ・WoooとDIGAの取扱説明書。(最優先すべきもの) *読んで、実行しなきゃならないもの。* ・シェイプアップ&骨組み補正 (これからの時期、必須) (昨日買った、ニッ…

連日買い物~~♪その結果・・行動自粛ー☆

金曜日は仕事をババッと終わらせて、三井アウトレットモールに行ってきた♪ な~んも知らずに足を伸ばしたけど、その日からバーゲンが始まってたらしい。 (さっき、CMで知ったよ^^;) 特に目論んでいた代物があったわけじゃないのに、 イヤ・・・意気込…

昨日の嵐にしやがれ。

大満足でした。 わたくし、ムララン♪は大満足でした。 (ただいま、サンサンなう!) もうね、”嵐”が最近好んでみている私にはヒャッホイな番組。 洋ちゃんがねー、しゃべりすぎもせず、萎縮してるわけでもなく、 適度なしゃべくりだったのがまたよろしっ好…

”オーケストラ”を見ました♪

先月は”十三人の刺客”を見ましたが先週また映画を見てきた。ラデュ・ミヘイレアニュ監督の”オーケストラ”と書いては観たけど、監督が何方なのかも。どこで作られた映画かも判らない、予告を見て「面白そう!」の思いからだけで選んだこの作品。こちらの映画…

いい具合の色付き加減

またしても追っかけ更新昨日ドライブに出掛けた京極吹き出し公園。ちょうど紅葉が穏やかに色付き初めてたのっ♪湧き出、流れる清流でマイナスイオン出まくりなんだろな〜めちゃくちゃ空気も気持ち良くて心身ともに身軽になった気がしましたっ☆

グルメな3連休♪

この3連休は美味しいものイッパイ食べたのです。初日9日は石狩バーガー☆ご当地バーガーを頂きました。いろんな規約が有るみたいだけど、私的に気にかかるのは”たこ”が入っているのが特徴!たこ・・・好きなんだよね。たこザンギとか大好き☆期待大で戴いた、…

ご当地バーガーを食べに♪

今回は・・・上士幌♪去年から友だちと”北海道のご当地バーガーを食べるっ”なバーガー部を結成してまして、今回は、TVで見て「これは戴かなければっ!!」と常々思っていた上士幌のバーガーを食べに出かけてきた♪朝8時に家を出まして、札幌で友だちと落ち合ってい…

秋の美瑛

ねっ!綺麗でしょ?名所は巡れなかったけど大満足♪

ご当地バーガーを食べに♪その②

<ご当地バーガーを食べに♪>を先にお読みください落胆の色を隠せない私・・・去年から散々楽しみにしていた"上士幌牛を使った贅沢バーガー"の夢が打ち砕かれた瞬間。こうなりゃ、上士幌牛を食べて帰ってやる!開いていた売店で冊子を眺め、カントリーロードさ…

Kohichi Domoto 【BMP】ソロコンサートに行ってきた

先日、友達からステキな一報が入ったのです。 『堂本光一のコンサート行かない?』 堂本の光一さんといえば、日本三大王子の一人じゃないですかっ!!元旦生まれのキラキラ王子じゃないですかっ!!そんな王子をお見受けできるなんてなかなかこんな機会は御…

最近食べたスープカレー♪

今回は行った事の無いお店にしようということでっ!! 札幌ドームに程近い豊平"Dutch-Oven"さん。鉄製の器に入ったアッツアツのスープカレー!メニューが斬新というのか、私の中ではかなりな新派だったー!チキンよりもポークがオススメなんだろうな~。黒豚…

誕生日を過ぎまして・・・

また一つ歳を重ねました。まぁ・・・感慨深い・・・想いはゼロです(笑)というのも、正直「誕生日だyeah!!」という気持ちで居られなかったってだけなんですけど。それでも、家族や友だちから「おめでとう」と言われたのは嬉しかったな~。なんらいつもと変わらな…

お部屋の模様替え

今日は夜になってからせっせと模様替え。思い立ってしまったんだよね。これから冬だから効率良く部屋を暖める配置を・・・。上腕二等筋モリモリです。(笑)ハマるとトコトンな性質な私。。。案の定、「やっぱり・・・」と思うほど、部屋にモノが多い・・・うんざ…

ラウンジパーティに行ってきた♪

『cafe&atelier maison 』のオープニングパーティということで、昨日は、久々に夜遊びをしてきたー!!{日本語Rock、懐メロからJpopまでノンジャンルで楽しめるユル〜い感じのラウンジパーティ}というのでっ!!しかも、ゲストDJで武内 享(a-bra:z)。もぅ、キ…

三十路の挑戦・・・かな??

昨日は友だちと仕事終わりに三井アウトレットパークへ行ってきた~♪「今日は、友だち三井に連れて行く」と心に決めていた私。要は”絶対、買い物しないぞっ!!”と思っていたのに、いたのに・・・あっさり買っちゃったね。(ウッシッシ)チョッキ2着とチュニック1着結構…

残暑ざんしょ・・・

しょーーーもない、駄洒落も出ちゃうよっ!!今日の北海道は何なのよっ!って感じの暑さ。もうさ、熱さよね。お盆も過ぎたら「・・・秋ね。」となるはずなのにーーー。暑さに強い私も、フニーフニーとなりました。(笑)エアコンの無い事務所は、室温35度だもん。…

おたる天狗山まつり

本日夕方、夕涼みをかねて”おたる天狗山まつり”を見てきた。かれこれ、25年強小樽っ子ですけど、初体験です。・・・多分、ここ数年で始まった祭りだとは思うんだけど。あんまり期待はせずに行ったら案外楽しかった天狗山祭り。ご家族ずれが多くて、ほのぼ…

お芝居を見てきた(8/28)

昨日、苗穂聖ロイヤル歌劇団の”夜明け前”を見てきた♪久々のBLOCH。いつぶりだか、思い出せないほどの久々のBLOCH.いやーーーー、最後お尻痛かったなぁーー(苦笑)土曜の昼公演を見たんだけど、超が付くほどの満員御礼!すごいねー。苗穂聖ロイヤ…

インポート インポート♪

今日はレンタルしてきたCDをインポートな日♪RSR終わりで、気になった&お気に入りな方々のCDをレンタルしてましてね。散々聞いてのインポート。the telephonesと9mm Parabellum Bulletと~、思わずレンタルしちゃった、DJやついいちろう part①*the telephone…

昨日のことです。

『ヒザにセミがとまって、悲鳴を上げたさ・・・』お盆の約10日あまりにも走り抜けたもんだから、休養日にしてた昨日。でも、暑かったしょ?部屋で、のんびりしてても暑くてグテリ・・・になってしまうから、車で、仁木に行ってきたわけ。車は涼しくて快適だ…

兄一家の帰省

お盆ということもあって、岩手から兄一家が帰省してました。8/14~8/20までの、7日間。来月2歳になる、甥っ子もっ♪普段の生活とはやっぱり違ってしまう。毎日あちこち出掛けて、いろいろ目白押し。正直私は後半お疲れ気味でした・・・。でも、誰よりも何よりも…

RSRの思ひ出②

見たアーティストな方々~♪*マキシマム ザ ホルモン*初!ホルモンさんを拝見。ゆ~っくりと入場した私はそりゃ、アースの中に入れるはずがありません。規制が掛かってたから、テント周りはごっちゃり人が溢れてた~。ものすごい盛り上がりだったなー。1発目…

RSR2010の思ひ出①

もう1週間も経ってしまったけど…。”RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2010”やっぱり夏はRSR≡☆私の中でこりゃ譲れないのですっ!!とは言え、まったり楽しむのが私のRSRです♪初日の13日は、基本独りだったという事もあって、石狩に乗り込む行く前に、市内の親戚…

さー!ヤルぞぃ!!

やっと諸々落ち着いたのでBLOGと向き合える~~。何度か、携帯からでも更新を・・・「写真付けてー、一言入れてー」な~んて思いつつも出来なかった。。。ってか、携帯もほぼ放置してた有様(^ニ^;)普段3人+1ワンコの我が家に、大人二人と天使ちゃん(…

男の人の感性って・・・

やっぱり判らないもんだなと実感。先日、会社で眼鏡を外して過ごしてまして・・・(通常、眼鏡っ子。そして、眼鏡がなければほぼ見えてない状態)眼鏡までもが暑苦しかったんだよね。勝手知ったる場所というのもあって、眼鏡を掛けずに工場へ行ったところ、…

海 de バーベキュー☆

今日は、本当ならば親戚のうちに我が家が顔出しに行く日でした。処が…本日、朝一できた電話。プルルルル『海行きたいって言うから、孫たち連れてそっち行くから!』急遽、予定変更!こちらが親戚を待つことに(笑)叔父さん・叔母さんが、いとこ一家を引き連れ近…

NHKの録画に挑戦した結果・・・

まず最初に・・・我が家は、NHK・・・見れるけども録画が出来ません。5月に新しく、TVで録画機能のついている地デジ対応のTVを購入しましてね、それが・・・録画できないのです。サダヲの”離婚同居”を週間録画してましたが、見事に全編録画出来ませんでした…

TV視聴日記

"TEPPEN決定戦"を見た!ちょっと楽しみだった、番組。まぁ実際は、緊張感出しすぎ?って思ったりもしたけど、それは置いておいて。。。熱中してみちゃった。”ピアノ””剣道””卓球””絵画”の4種目。それらに心得がある方々がTEPPENの称号目指して戦うという仕組み…

夏鍋!!

今晩の夕食は、キムチ風味のお鍋!!今日は、と~っても清清しい天気!気持ちいい天気!久々にピカーンと晴れ渡ったなぁーー。そんな日にお鍋。でも、夏にお鍋もなかなかオツですぞよっ!しかも、ピリ辛だから身体がHOT☆HOT☆(懐かしい藤井隆ネタ)最近、ちょ…