ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

TV視聴日記

"TEPPEN決定戦"を見た!


ちょっと楽しみだった、番組。

まぁ実際は、緊張感出しすぎ?って思ったりもしたけど、
それは置いておいて。。。
熱中してみちゃった。

”ピアノ””剣道””卓球””絵画”の4種目。
それらに心得がある方々がTEPPENの称号目指して戦うという仕組み。

ピアノ編はやっぱりクラシックの楽曲となると格段に違うわ。
さゆりさん・・・やっぱり”音大卒”は違うと
素人ながらに思っちゃった。
まぁどのピアノも素敵でしたよ。


兎にも角にも私には、”剣道"編が白熱しすぎて・・・
ちょっと汗かいた(苦笑)
多少、齧ってた過去もあるからだろうけど、
take2の深沢さんと長谷川初範さんの一戦はすごかった。
長谷川さんスゴイって(笑)
あの構え、動き、間合い、スピード。
あれはなかなか足が出ないと思う。
そんな長谷川さんと再々々々々延長戦を戦った深沢さんもすごかったわ。
決勝戦の、はんにゃ金田君もさすが2段だわ。
あの一瞬のスキをついたのはすごい。
綺麗な面だったもんな~~。

私のTEPPEN視聴度合いは、この剣道の決定戦が最高潮でした!

久々に、竹刀を取り、構えたくなったもんね。
一戦交えたくなったもんね!

でも…

防具は・・・重たいからなぁ~。
夏は。。。暑いしねぇ~~。



(苦笑)


今日も、ダメっ子(笑)