ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2017年も明けて26日を迎えましたw

すっかりご無沙汰してましたですな。 半年以上も放置!放置!!放置!!! やっちゃったねww 今年は頻更新できるように頑張るぞ٩꒰๑• ³•๑꒱۶ そして、年末年始から続くビールな日々を控えるぞ!(ビール大好き♬) 今年はダルだる体型も引き締めるぞ!(絵に…

娘っ子の部屋が進化した

お義父さんの力作 第二弾今回は冷蔵庫と製氷機とトースター!!製氷機には、小さな木の氷も用意されてた(笑)何から何まで付いてる〜!可愛いよ~٩(๑´3`๑)۶夜中に到着したのに、早速遊んでたもんなぁ。。。娘っ子(笑)家に帰ってきて部屋にセットしたらこ…

函館の蔦屋書店はいつもシャレてる

こうだもの。 高い空間活かしまくりだもの。 足元にはごそっと!しかも贅沢に真紅のバラだもの。 洒落てんねーーー。 ここ数回、函館に行くたびに足を運んでる蔦屋書店 本もいっぱいだし、娘っこは遊んでられるし(義両親が見ててくれる) 最高の場所です 義…

先週末は函館に行ってきました。

先週末は金曜の夜から出発して函館に行ってきました。 函館は旦那ちゃんの実家があるのです。 来月のお盆にも行く事は決定しているんだけど、その前に強行軍で行った理由は… 今、我が家(主に旦那ちゃん主体)でDIYしているキャンプのテーブル製作を心置きな…

変なトコで見栄っ張り(笑)

昨日は娘と一緒にショッピングモールに行ってきた。 ショピングモールと言っても、イオンですけど(笑) 勝手のいい場所に循環シャトルバスのバス停があるのが判明して大活躍させて頂いてます。 循環バスだからグルッと回りながらなんだけど、なかなかバスを…

そうそうそういえば…

先日、旦那ちゃんが独身時代のお気楽エンタメ中心ブログを書いてたものを ドカッとこちらに移行してくれたのよねーー。 改めて読むと・・・。 。。。 。。。 。。。まぁ気恥ずかしいw でも、イケイケ!遊べ!!な自分嫌いじゃないww 週末の休みの為に働くん…

気がつけば7月

すっかりご無沙汰してしまってた… なんやらかんやらしてたら、6月終わってしまってた〜〜 って云うか、もう7月。2016年も後6ヶ月…早いぃぃぃぃぃ 更新が止まってた間…実は… とりとめて何かあったわけではなく、ただただ自分の時間を上手に使えなかっ…

ちょっと拝借っ♬

kobuta子が皮膚科から処方されたヒルドイド 前にネットでちょいと見たことのあったヒルドイド どっかの皮膚科医が「3万円くらいの美容クリーム以上の効果がある」って http://blog.hatena.ne.jp/ponco2-kobuta/ponco2-kobuta.hatenablog.com/edit?entry=665…

鬼読み込み中

只今、絶賛読み込み中 とりあえず手元にある62枚のCDを取り込もう。 そんな我が家のiTunesはすでに2000曲超(笑) 後々、実家のも読み込ませたいなぁ。 読み込めてもなかなか自分の好きな曲は聞けないんだけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

試し張りに行って来たよ

昨日はやっと晴れマークが出ていたのでここぞとばかりに テントの試し張りしてきましたーー。 重たい袋からテント&付属品を出して、しばし途方にくれ(苦笑) kobuta子をおんぶしながら夫婦共同作業でエッチラオッチラ… なんとか設営完了!! 試し張りを目…

備えよ常にっ!

昨日、震源地:内浦湾で函館地方で大きな地震がありました。 主人の出身地が函館…伴って結婚して函館に親戚・知り合いが一気に増えました。 幸い近親の方々には被害も生活に影響する何やかんやもなく、大きな事態にならずに済んで良かったな〜と思っているん…

いい買い物したっ!

「家でも外でも使える 三段ラック」 キャンプ用のラックを買ったんだけど、かなり使えそうないいラックだった〜。 キャンプと言わずにほんとに家で使ってもいいな〜。 でも、kobuta子がいたずらしたら倒れそうだからやっぱりキャンプ用にしよう(笑)

ハンドメイド♬

最近、kobuta子の大好きな遊びは”おままごと” 「んまんま!」と言っては、自分が食べたいわけではなく作り出す(笑) あまりにも止まらないおままごとに「キッチン買うか〜」と思っていたところ、 ネットで手作りしている方がいることを知る… ホームセンター…

nico and …

お気に入り♬ nico and …のフェイク多肉植物のガチャでの戦利品 白いバケツのは違うガチャとSeriaの自作(笑)

激辛のスリ狂さんが再開してた〜

旦那さんが大好きで、私も大好きなスープカレー! なかでも《激辛のスリ狂》は今は亡き名店のスリランカ狂我国の味を引き継いでいるお店。 去年からずっとお店を閉めてて、再開を今か今かと待ち望んでおりました。 そんな我が家に舞い込んできた「スリ狂お店…

富良野までドライブしてきたよ!(6/11のお話し)

6月11日(土) とってもいい天気だったので、富良野までドライブしてきました。 ここ最近の週末といえば、親の都合の買い物(主にキャンプ用品物色)に付き合わせていたので、娘のkobuta子が喜ぶであろう…”アンパンマンショップ”へっ!! 富良野に到着し…

中古ですが…家を買いました

キャンプのお家。 テントです。 デカイ。重い。(笑) Kobuta個人としては、アメニティドームのMサイズで十分じゃ?? と思っていたけど、旦那ちゃんのワクワクキラキラな眼光と想いの強さに根負けしました(笑) でも、まぁこれでのんびり家族キャンプを満…

RSR2016 第4弾アーティスト発表〜♬

お昼に通知が来てたー。 ・・・って今年も、いけないんですけどね。。。 2002年から結構、毎年夏のおたのしみで言ってたRSR。 途中から、JOINALIVEも始まったから短い夏の北海道で2つもフェスが!! なんて浮かれて行ってたなぁ〜。 とくに、RSRは独特のあ…

化粧をするとスイッチ入るうぅ‼︎

独身時代、私はしがない工場事務員をかれこれ15年強勤めていたんですが、一度たりともスッピンで出勤した事がないのです(当たり前) マスクでごまかすって事もほぼした事ない。 口唇ヘルペスでえらいこっちゃ!になった時以外ほんと無い。 それは…私がメ…

僕街ロス

今更なんだけど(笑) 先日、このアニメを全部ほぼ一気見したんだけど、すごく夢中になってみたわー。 胸が痛くなるシーンや涙オロロロロロなシーンもあるんだけど、 サスペンスな展開がほんとに面白かった。 レンタルDVDが途中まで出てなくて、気になる後半…

スマホからはどうかしら??

テストを兼ねて、スマホちゃんから投稿うまく載るかしら??

はじめみよう!っと…

久々にブログを始める事にした〜。 過去を辿れば、同じファン友達との交流求めて懐かしの《掲示板》から始め (20年位まえになる?!) ライブや舞台/イベントやフェスなんかの自己中レポなんかの思い出綴りとしてHPをやったり、 流行りにのって日々ブログ…

再度テスです

写真をドーン!

悪の教典

っーと、読みたかった【悪の教典】を、フラリと立ち寄ったBOOK・OFFさんで買っちゃった(o^∀^o) 今月は、自由時間が有るんだけども家に居らねば成らない事情もありまして、 『こりゃ、読書に最適!!』 と云う処であります。 それで、金曜日の仕事帰りに買っち…

〔札幌国際スキーマラソン〕

先週の日曜日(2/5)出てきました。参加してきちゃいました。 【札幌国際スキーマラソン大会】 歩くスキー5km部門に出場してきたよっ! 歩くスキーを始めて、早3年(・・・だったハズ)初めての大会参加です。 会場は、札幌ドームから羊が丘展望台の方面…

水縞君 と 旭淳平さん

先月でしたね。全国より1週間先駆けて公開スタートとなった”しあわせのパン”を見てきたよ♪ もちろん舞台挨拶付きの札幌を初日を(笑)シアターのド真ん中のド真ん中で贅沢に(笑)←更に上映ギリッギリに入るというね(汗) 去年から心待ちにしてた”しあわせ…

もう2月も半ばですって・・・

びっくりするわ…これ、2012年初更新ですって…極寒の日々が続いておりますね。 カレンダーみて衝撃を受けたわ。 「あーー、今年も終わっちゃうーーー」(洋ちゃんの御言葉拝借) なんやかんやでせわしくも毎日を楽しんでおります。今年の活動を左右するチケッ…

ゴールデンボンバーのライブに行ってきたよ♪

ZEPP全通ツアー2011 やればできる子@zeppSAPPORO<オープニング動画~やればできる子 タイトルコール~>■僕クエスト■■Sick Lady…たぶん■(だったような・・・)■今夜はトゥナイト■■抱きしめてシュヴァルツ■■また君に番号を聞けなかった■■元カレ殺ス■■トラ…

とりあえず 気の済むまで…

“エンタメ充シリーズ”を一通り自分メモとして残せたかな?んっ!大丈夫そう。そんなあれやこれやと、先天性ミーハーなりにキャッキャしていた私ですが、あれらを凌ぐ勢いでハマッている事が御座います。【ゴールデンボンバー】 ズドンッ!今、巷で話題ですね…

エンタメ充その3

【2週連続の祭りで禿慶万歳】ワンマンショーで、色々と満たされ「充実」してるわぁー!と実感しつつ。翌週に“1×8”のイベントが入るだなんてファンには嬉しいエトセトラ。(♪車で 駆けてこっ♪)とはいえ、今年は秋口になってから札幌近郊『 住宅地に熊出没…