ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

とりあえず 気の済むまで…

“エンタメ充シリーズ”を一通り自分メモとして残せたかな?
んっ!大丈夫そう。

そんなあれやこれやと、先天性ミーハーなりにキャッキャしていた私ですが、
あれらを凌ぐ勢いでハマッている事が御座います。

ゴールデンボンバー】 ズドンッ!

今、巷で話題ですね。
急激に地上波に出だした、話題のヴィジュアル系エアバンド


なんなら9月、10月、11月。
更新してなかった理由の大部分は彼らに没頭していたからですよ(笑)

Kobutaさん・・・久々に。。。
眠らせてたヲタの部分が目を覚ましました(ムクリ)
Kobutaさん・・・久々に。。。
睡眠時間を推してまで検索の鬼・閲覧の鬼化しておりました(キラン)

いやはや・・・ココに来て(この歳になってまで)
こんなにもドッゴーンとハマる事があるだなんて。
人生って判らないものですね。(笑)

疎いにも程があるって程、
全然、名前も聞いたことなかったゴールデンボンバーさん。
出会いは、たまたまぼんやり見ていた、
TOWER-COUNTDONWで「女々しくて」がランクイン。

「あーメガシャキってこの人らが歌ってるんだ。原曲があったんだなぁ。
ってかエアバンドって何だwwネタバンなの??」

こんな感じで、次の日は日曜日。ほろ酔い気分の土曜の夜。
あっさりと、検索するよね。
wikiを見る前に、動画のリンクがドドッと来る人たち(笑)

みちゃったね。
見入っちゃったね。
とりあえず上位からドドッと見始めたよ。

   ガチュピンチャレンジシリーズ
   鉄腕アトヌ
   淳子@れいたの嫁
   夜魔堕さん
   PV映像
   ライブ映像

どうしよう。
手も 心も 震える。
とんでもないモノに出会ってしまった。
どうしようもない バ カ 達だ・・・
ツボ過ぎるっ!! 
私 好き過ぎる!!

“ 甘い = 旨い ”みたいなもんで“ 面白い = カッコイイ ”

一生懸命に バ カ な 事 を考え。
真 剣 に バ カ な 事 を実行する。

コレってすごく難しくて、大変なこと。

今思えば、一通り代表格の動画を見終えた頃・・・。
すっかり大好きな4人組になってた。
繊細な鋼のハートを持った、ゴールデンボンバーっ!

それからと言うもの、動画を見て曲を徐々に覚えたりしていますと
この4人の個々が気になるものです。
中でも、私はbe-suの歌広場淳君が気になって仕方ない。
決して目立つ存在じゃない(寧ろ地味)
でも、淳君が居なきゃ納まらない金爆。
最年少のまとめ役として認知されてる部分もあるけど。
私の中では“うぱとゴミくず三人衆”、“うぱの産卵”、“ドS広場”あたりで射抜かれました。

早速、過去ブログから閲覧開始…
初々しくも鬱々とした文章が綴られて、現役大学生の生活を垣間見れつつ、
可愛い、暗い、頑張り屋、キモイが混同しているブログに魅せられてしまいましたのです。
(ブログから推し面が出るって初かも・・・)
って事で彼らを知って4ヶ月目のド新規・糞パンピの
ワタクシめですが、淳君推しでございます。

鬼の動画閲覧である程度、聞き覚えた曲が増えた頃(1週間経過位)
TSUTAYAへ足げく通いまして、粗方の曲はipodに(笑)
V系といいながら金爆はPOP寄りなので耳馴染みが良かったんだと思う
お手振り付きが多いって言うのも、興味のあった処。

CDで聴くと余計にLIVE行ってみたい…な想いが込み上げるのは至極自然な感情。
ふと見ると「9月25日にzeppに来るじゃんっ!」
まっ、思ってみてもZEPP全通ツアー完全ソールドアウトだもんなー。
と思ってたら某所で「1枚譲ります」を見つけてしまったんだよ。。。
9月は私の誕生月。
誕生月は<HAPPY MONTH>!!』と謳ってる私が、
自分自身ブレーキ掛けちゃダメっしょ(笑)
正直、バンギャな皆様が集まる場所へ単身ひょっこり乗り込むのに慄いていたのも確か。
でも、でも、見たい!
ココで逃すわけに行かないっ!
だって今月は私のHAPPY MONTHっ!

譲って頂いちゃいました♪(その節はお世話になりました某所の某さん)

ライブの話は、次回に…