ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

エンタメ充その3



【2週連続の祭りで禿慶万歳】

ワンマンショーで、色々と満たされ「充実」してるわぁー!
と実感しつつ。

翌週に“1×8”のイベントが入るだなんてファンには嬉しいエトセトラ。
(♪車で 駆けてこっ♪)

とはいえ、今年は秋口になってから札幌近郊

『 住宅地に熊出没!! 』

なニュースが駆け巡ってまして
今回の【嬉寿楽禿慶まつり】は盤渓スキー場。
話題のスポット・・・の裏山方面。

目撃情報が収まらないなら、中止になるかも…

と心配はしてました。
ですが、そんな心配よりも当日の朝からの暴風雨の方がもっと問題だったかな?

土砂降りの中、いざ会場へ。

でも開場の頃、奇跡的に雨は止み、雲間からお日様も見えるくらいに。
ただただ…山。
突風がっ!!
時折、食事スペースのテントが吹き飛ばされんかと思うほどの突風がっっ!

始まるまで、祭り飯を食べ(友達と廻し食べ。髪短冊に願いを綴り、
会場にながれる「だれチョイスの選曲?」と思わずに居られない、
BGMを聞きながら開幕を待ち。

YOYO’sなお二人は、神輿に担がれ現れました。
バナナ師匠ビビり過ぎwww黙って乗ってないと担ぎ手が大変なんだからっ!

しっかし・・・先週のワンマンショーでの
煌びやかな アダルティ大泉はどこへ?(笑)

でもね、嫌いじゃないんだバナナ師匠。

全道の代表のお神輿や白蛇が出てきたりと賑々しい。(祭りっ子なのでワクワクしますな)

にしてもね・・・木村神輿は怖すぎた。
「後ろを御覧下さい」で振り返えると目に飛び込んできた、
大きな木村神輿の木村御神体。
『怖い』
と漏れる言葉達。ざわつく会場。(笑)

普通に怖いよ。忠実すぎるよ本物に。

担がれゆっくり進む木村神輿とざわつきが納まらない会場に笑う洋ちゃんが可愛かったです。

その後のトークショーも、娘の話やら、チョコボールJ君の話など、
久々にトークショーのプロの腕前を堪能(腕は落ちてなかった さすがです)

オープニング、トークショーが終わると、
いよいよ、木村御神体落とし。

スキー場の斜面を担がれ登る、木村御神体。(シュール)
かなりの高さから落とされる木村御神体。(超シュール)
斜面を跳ねとびながら転げ落ちる木村御神体(シュールの極み)

そして、衝撃の瞬間。

“木村御神体が頭から真っ二つっっっ!!!”

ビックリしました。
衝撃過ぎる展開。

番組側も、想定外の事態に笑うしかなかったっぽいけど、
いやはや一筋縄では終わらないね、

麓へ転がり降りた、御神体はみんなに髪をつけてもらうという・・・

な、なんなんコレ・・・(笑)

その後、全道の和太鼓団?和太鼓チームが一同に会しての演奏。
これはすばらしかったなー。
和太鼓の魅力を堪能しました。

・・・しかしながら、寒かった。
日が落ちてからの急激な冷え込み。

耐え切って、祭りは終了。

いい笑顔も頂いたし、大満足だったのでありました。

その後、寒さと空腹を満たすためスープカレーを食べて身も心も満たされた一日だったのでありました。