ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ・・・

いよいよ流行りだした?インフルエンザ。会社でも、この2週間で数名が罹患・発症してるんだよねー。要注意だわ。予防&体力を落さない努力が必要!! 2年前だったかな?神社に厄払いに出かけて3日後に発症したことあったっけなー。厄を祓って、ウィルス貰っ…

髪がギシッて言う・・・

最近、去年末に買った某社のシャンプー・コンディショナー・トリートメントが、私の頭髪に合わない事態に陥ってます。洗いあがりはまだ良いんだけど、次の日になるとギシギシdeごわごわ・・・手触り・纏まり最悪(>_もともと、髪質が太くて硬い剛毛・量多めな…

料理が好きっ!と言ってイイでしょう☆

やーっとネット界に復帰し始めたkobutaさんです。お正月明けに無事に二児の叔母になったkobutaさん。つい先日まで、ブチ主婦&にわか独り暮らしwithワン太郎な日々を過ごしておりましてー。日ごろ、実家暮らしの甘ったれっぷりを発揮してる私ですが、いざ独…

最近お気に入りの石鹸♪

三が日も終わってゆく・・・なんですが、思い出したかのように石鹸のオススメ正月にな~んの関係もありません(笑)さっ!と言うことで石鹸。ただいま<桜椿>という名前の石鹸にゾッコンLOVEちぅなのですよ♪去年の10月末だったかなぁ?サツドラさん主催のサン…

あけましておめでとうございます

■□■□■ 賀 正 ■□■□■気が付けば…11月からゼロ更新。(苦笑)(苦笑)(苦笑)元旦から反省なblogスタート。ナサケナ・・・更新してなかった11月&12月。決して何もなかったわけでは御座いません。むしろ、グルングルンのフル回転でございましたな~。電話’Sに出会い、…