ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

最近お気に入りの石鹸♪

三が日も終わってゆく・・・

なんですが、思い出したかのように石鹸のオススメ
正月にな~んの関係もありません(笑)


さっ!と言うことで石鹸。
ただいま<桜椿>という名前の石鹸に
ゾッコンLOVEちぅなのですよ♪

去年の10月末だったかなぁ?
サツドラさん主催のサンプル祭りに行った時に、
手の甲でお試ししてもらって一目惚れしちゃった、この石鹸!
その時は、サンプルの小さい石鹸とお試し泡立てネットを
戴いて帰ってきたんだけど。
10月上旬からものすごい吹き出物に悩まされていた私は、
コレに救われたと言っても過言じゃないわ~。
即、注文しちゃったもんね(笑)

成分は100% 椿油!無添加手作り石鹸で、
ものすごいモッコモコの泡なわけ!
元々は泡が立ちにくい石鹸らしいんだけど、
専用の泡立てネットを使うと、もぉ~モッコモコ♪♪
このネットが凄いんじゃ??っと思ってもいるけど。
試しにダ●で使ってみたらものすごい事になりました(笑)
やっぱり泡洗顔っていいんだろね~?
なんだかんだで、クレンジングを終えたら、
適当にあわ立ててジャジャジャーと終えてしまってた率高し。
反省です。「泡よ、泡っ!」
とはいえ、石鹸自体がやっぱり私には合ってる模様です・・・
朝晩の洗顔時間は今や一日の癒しtime♪となってるほど。
たっぷりの泡を顔に乗せてクルクル~ふわふわ~ってしてると
眠たくなってしまうほど、気持ちがいい
しかも、泡を流したら1トーン顔色が明るくなってる感じするんだよね。
1回目使ったときはビックリした!
日々使っていたら、毛穴の深さが浅くなったのは確かです。
結構不摂生&喫煙が影響してるのか毛穴が目立つ始末な、
ダメKOBUTA(>_<)ですが、ビフォアフタではかなり違ってると思う!!

椿油って言うのが、肌を正常なキメに整えて更には肌を強くするらしい!
(説明書&お店の方が言ってた)
今のところ、乾燥シーズンド真ん中ですが肌のかさつきは感じてないので
大変重宝&信頼しております♪♪
大きさが半分くらいになってきたので、また注文しようとおもっておりま~す!

サンプル祭り、新たな出会いがあるから辞められませんな♪♪
例年通りで行くと・・・次は5月くらいにツルハ主催であるはず!!
今年も楽しみっ☆
2011年、美人にゃ慣れないけども
”老けない””サビない””たるまない”を掲げて頑張りたいところ!
not FST!宣言。

宣伝マンみたいな記事になってしまった・・・
気になった方は、ネットで購入できるので”桜椿”で検索してみてくださいな~