ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末登山その一

27日(土)はおよそ1ヶ月ぶりに山へ行ってまいりました。1ヶ月のブランクもあるので、今回は”藻岩山 慈恵会病院コース”前回の旭山記念公園ルートからみると、歩く距離は半分くらいになるのかな?人気があるのねー。駐車場も満車、「こんにちわ~」の嵐。歩き…

悲しい出来事がありました。

昨日のことです。お盆明けなのに、今年は穏やかな業務状態で残業もなくサクサクな昨今。定時で帰宅しまし、まだ明るいので先日の雨後一気に勢力を増してきた、花壇の雑草取りを始めてみました。夕刻時にもなると外作業しやすい気温。アノ猛暑は何処へ?だわ…

RSR2011へ行ってきたよ♪

私の中で"夏"と言えば…RISING SUN ROCK FESTIVALやっぱりコレは外せないのですっ!!でも、今年は兄一家の帰省もあって悔しいかな初日のみの参加。しかも、金曜日はまだお盆休暇前。今年はちょっと上半期からお休みを頂き過ぎなので(勤続暦TOP)定時に会社を…

藻岩山登山してきました(7月健忘録�)

7/30久々に登山をしてきました。「今年は登山復活っ!」と思っていてから早2ヶ月。やっと10年ほどのブランクを経て、登山してきましたよ。友だちとえっちらおっちら登った山は、"藻岩山"旭山記念公園から藻岩山山頂を巡るルートです。丁度9時前頃から登山ル…

気がつけば、もう八月っ!(7月健忘録その1)

ひゃ〜ん。もう八月だー。7月中旬から比較的駆け足進行だー!わー!まぁ、夏ですから!夏、来ちゃってますから、私も予定が入り込みがち!ここ2週間ほど全然雨降らないので、今後の天気が不安で仕方ないです。土日とか、お盆とか、お盆とか、お盆とか、お盆…