ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブの登場です!

いよいよ我が家に導入されたよ薪ストーブ初薪ストーブメラメラポッポッです新品の灯油ストーブが2台も眠ってるってのに(苦笑)夏に、庭の雑木を一斉伐採しました結果、木っ端がたんまりと…無駄にしない手はないでしょせっせと作った薪を大活用エコですなっま…

せめて平日は引き篭もろう!

そのためには・・・な計画♪読書だわーー!!! ということで、*読まなきゃ成らないもの。* ・WoooとDIGAの取扱説明書。(最優先すべきもの) *読んで、実行しなきゃならないもの。* ・シェイプアップ&骨組み補正 (これからの時期、必須) (昨日買った、ニッ…

連日買い物~~♪その結果・・行動自粛ー☆

金曜日は仕事をババッと終わらせて、三井アウトレットモールに行ってきた♪ な~んも知らずに足を伸ばしたけど、その日からバーゲンが始まってたらしい。 (さっき、CMで知ったよ^^;) 特に目論んでいた代物があったわけじゃないのに、 イヤ・・・意気込…

昨日の嵐にしやがれ。

大満足でした。 わたくし、ムララン♪は大満足でした。 (ただいま、サンサンなう!) もうね、”嵐”が最近好んでみている私にはヒャッホイな番組。 洋ちゃんがねー、しゃべりすぎもせず、萎縮してるわけでもなく、 適度なしゃべくりだったのがまたよろしっ好…

”オーケストラ”を見ました♪

先月は”十三人の刺客”を見ましたが先週また映画を見てきた。ラデュ・ミヘイレアニュ監督の”オーケストラ”と書いては観たけど、監督が何方なのかも。どこで作られた映画かも判らない、予告を見て「面白そう!」の思いからだけで選んだこの作品。こちらの映画…

いい具合の色付き加減

またしても追っかけ更新昨日ドライブに出掛けた京極吹き出し公園。ちょうど紅葉が穏やかに色付き初めてたのっ♪湧き出、流れる清流でマイナスイオン出まくりなんだろな〜めちゃくちゃ空気も気持ち良くて心身ともに身軽になった気がしましたっ☆

グルメな3連休♪

この3連休は美味しいものイッパイ食べたのです。初日9日は石狩バーガー☆ご当地バーガーを頂きました。いろんな規約が有るみたいだけど、私的に気にかかるのは”たこ”が入っているのが特徴!たこ・・・好きなんだよね。たこザンギとか大好き☆期待大で戴いた、…

ご当地バーガーを食べに♪

今回は・・・上士幌♪去年から友だちと”北海道のご当地バーガーを食べるっ”なバーガー部を結成してまして、今回は、TVで見て「これは戴かなければっ!!」と常々思っていた上士幌のバーガーを食べに出かけてきた♪朝8時に家を出まして、札幌で友だちと落ち合ってい…

秋の美瑛

ねっ!綺麗でしょ?名所は巡れなかったけど大満足♪

ご当地バーガーを食べに♪その②

<ご当地バーガーを食べに♪>を先にお読みください落胆の色を隠せない私・・・去年から散々楽しみにしていた"上士幌牛を使った贅沢バーガー"の夢が打ち砕かれた瞬間。こうなりゃ、上士幌牛を食べて帰ってやる!開いていた売店で冊子を眺め、カントリーロードさ…