ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

”オーケストラ”を見ました♪

先月は”十三人の刺客”を見ましたが先週また映画を見てきた。



ラデュ・ミヘイレアニュ監督の”オーケストラ”


と書いては観たけど、監督が何方なのかも。
どこで作られた映画かも判らない、
予告を見て「面白そう!」の思いからだけで選んだこの作品。




こちらの映画、ロシア映画でして...
ワタクシ、ロシア映画初体験で御座いました。

最初のうちは独特な雰囲気&ノリに取り残された感が...^_^;
ハチャメチャ・ドタバタが立て続けなんだもの。
「えぇ?!」だったり「んな、アホな(笑)」な感じ。

どうしてコレがあぁなるの?的な?

普通の映画の伏線とはまた違うアプローチがね(笑)

若手芸人で云うところの「ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー」的な場面が、
どんどこ押し寄せたのに、最後の20分弱くらいだったかなぁ??
30年ぶりに集まったオケの皆が演奏するシーン。
ヴァイオリン協奏曲・・・
あの演奏ですべて持ってかれました。
ものすごい魅せられ、鷲摑みされてしまった...

時折、回想シーンも織り交ぜられているんだけども、
その回想シーンも飛んでしまうほどの演奏と合いまったシーンの見せ方。

なんだか判らないけども、胸にドーン、涙ツツツーーーッ。

オススメな映画です。


調べたら、実際は今年の春に本州では上映されてたんですね。
こちら地元へやっときたって事も事後的に知りました。

機会があれば是非です♪