ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかったですよ

昨日、どうしてもケーキが食べたくて。会社帰りに始めて、立ち寄ったル・キャトリエムのティラミスロールです!去年、運河通りに出来たお店!(小樽マイカルにも店舗が有りますよ)小樽の老舗アイスクリーム店:美園の息子さんがオーナー兼パティシエをされてま…

嬉しさと一安心と物悲しさと

今日、会社に出てみたら。過去エントリーでも記載してた会社に住み着いた猫ちゃんの姿が見えない。先週終わりに、一番お世話をしてた上司が「日曜に、里親会が開催されるから連れて行ってみようと思うんだ」と話してたので、ピンッと来た。去年も今年も子猫…

カビーちゃん祭り

『kobutaさんがぁカビーちゃんに出会ったぁ』昨日23日、苫小牧で開催された日本ハムファイターズのファーム(2軍)戦を見てきた!いろいろ大変でした。朝、眼が覚めたら。とってもいい天気♪朝から解る「今日は暑くなる予感」。そんな気で、ほぼ夏対応の装…

北海道健康サ美ット♪

5/22(土)!今年も行ってきました。『北海道健康サ美ットinアクセスサッポロ』去年、初めて行ってみた北海道健康サ美ット。主催が我らが北海道新聞。協力後援ツルハドラッグさん。規模が大きいのですーー!このイベントは、いろんな出店ブースが立ち並…

みねらるうぉーたぁー

ここ2年ほどで、すっかり花粉症にちっくな症状が現れるようになったkobutaさんです。鼻や喉、もちろんクシャミなんかもすごくて、鼻声気味な最近。アレルゲンと身体が戦っているのでしょうね・・・ものすごいけだるいんですよ。なんだか知らないけど、ぐったり…

ニャンコちゃん

去年から会社に住み着いた猫ちゃんが居る。丁度、冬の時期・・・工場の一角で子供を生んで育てた猫ちゃん。4匹産んだけど、2匹はご近所さんへ、2匹は残念ながら交通事故で亡くなってしまった。その母猫ちゃんが未だ、会社に住み着いてる。すっかり会社の…

心機一転2011年に向けてのぉーーー

今年に入ってから、地味~に{出来たらいいなー}と思っていた事があるのです、、、それは“2011年の年賀状を自分で書き書きしたいなっ♪”って事!最近、そんな思いを現実化しようと思いまして、取り揃えた入門参考書≡☆イラストレーター&フォトショップー!!始…