ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

北海道健康サ美ット♪


5/22(土)!

今年も行ってきました。

『北海道健康サ美ットinアクセスサッポロ

去年、初めて行ってみた北海道健康サ美ット。
主催が我らが北海道新聞。協力後援ツルハドラッグさん。
規模が大きいのですーー!
このイベントは、いろんな出店ブースが立ち並んでいるんですが、
お代金を払う場所は会場内一箇所もないの!
資生堂やコーセー、レブロンなどのコスメブースが立ち並んでいるかと思えば、
対面には、シップでお馴染みのトクホンさんや、ピップ。
総勢100店舗以上もブースを構える北海道健康サ美ット!

そこで何をするかといえば・・・、試供品・サンプルを貰うのです(笑)
サンプル祭りでございます!

今年も、会場は大繁盛でございましたー!!

入場口に入ってすぐ感じたこと・・・「人 多すぎーーー!!!!!!!!!」

去年よりも、多かったんじゃないかな??
(まぁ確かに去年は新型インフルエンザの影響もあったりでイベント物は大変だったろうし)
でも、そこを考慮しても・・・な人ごみ。

ちょっと、面食らいましたけども。
大丈夫10分もので、「やったるっ!」気満々(笑)

入場口で受け取った、エコバッグを片手にいざLET'Sサンプル!

ちなみに、去年のウェルカムドリンク(笑。そういう意図ではない)は”ノニ”でしたが、
今年は、杜仲茶でした。美味しかった~。


会場内空気が流れないから篭ったかんじで暑かったなぁ。

”tea's tea”に助けられました。
食べるものは置いてないけど、チョコチョコと水分補給できるのもこのイベントのいいところ(笑)

最期は、リゲインまで貰ったし。しかも1瓶(笑)
夕方から元気になってどうするっ!?

4時間弱、サンプルの列に並んで獲得した結果は添付写真を参照くださいな。

個人的には、もう少し要領よく廻るべきだったなーと反省点もあるけど、
たっぷり3時間以上はアクセス札幌で粘ったもの(夢中になってたって話しですけど)



疲れて腹ペコになった私を救ってくれたOH!Rengi(オレンジ)のスープカレー
美味しかったー。(唐突に話が変わりました)
会場を出て、車のエンジンを掛けたとたん・・・腹ペコ具合に気がついた(笑)


私のチョイスしたのは”やわらか鴨肉のスープカレー”(多分正式名称は違います)
スープがゴマがたっぷりで和風なのかなぁ?
ちょっと味わってしまう感じのスープでした。
何よりも、このオレンジさんは、テーブルに3種類&店内にスパイスバーなるものがあってね、
自分好みで、ちょいちょいスパイスを入れることが出来るっ!
今回はノーマルonlyで戴いたけど、次回はちょっとチャレンジしてみたい処!!


(北海道健康サ美ットの画像じゃなく、スープカレーの画像を上げてみる処がミソ)
  ↑
 自画自賛