ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

カビーちゃん祭り


『kobutaさんがぁカビーちゃんに出会ったぁ』


昨日23日、苫小牧で開催された日本ハムファイターズのファーム(2軍)戦を見てきた!


いろいろ大変でした。

朝、眼が覚めたら。とってもいい天気♪
朝から解る「今日は暑くなる予感」。
そんな気で、ほぼ夏対応の装いで出かけた私。

な~んも調べずに出たらば、乗り合わせた友達に。
「まさか、それだけ?上着関係持って着てないの??」
総ダメだし。
「えーー??」
友だちはちゃんと現地の予報を確認してました。
北海道は広いね、私の地元と最高気温で10度の気温差。
もちろん、低いの(苦笑)

ちゃっかり、友だちさんからジャージとアウターをお借りして、
いざ苫小牧に向かったところ…。
道中進むにつれ・・・

「あれ?く、雲行きが…。あれ?表示気温もドンドン下がる」

友だちのリサーチはやはり当たってまして、
苫小牧の気温、12度。しかも、風有り。
お友だちのご好意に甘えてなければ私、車に引き返してたかも(苦笑)

反省点満載ではありますが、満足過ぎるほど楽しんでまいりました。
(そりゃそうです。お借りした物はばっちり防寒着ですからー)

ぶっちゃけ、書いちゃいますが…

kobutaさんは”12球団マスコット”が好きだー。
更に言うなら、中でも一番カビーちゃんを愛でております(笑)

可愛かったなぁー。カビーちゃん。
機能はBBも参加して、BB&CBの兄弟ショットを拝めたわけです。

贅沢なことなんですよ。だってカビーちゃんは基本、千葉の鎌ヶ谷に居るのですから。
こういう遠征のときに付いて来てくれるときは「いざっ」ってなモンで参加しなきゃだめね!

試合終わりに一緒に写真も写せたし大満足!!



大事な試合は負けてしまったけども、個人的には大満足(苦笑)