ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

心機一転2011年に向けてのぉーーー

今年に入ってから、地味~に{出来たらいいなー}と思っていた事があるのです、、、

それは“2011年の年賀状を自分で書き書きしたいなっ♪”って事!

最近、そんな思いを現実化しようと思いまして、取り揃えた入門参考書≡☆

イラストレーター&フォトショップー!!

始まりは今年の年頭に頂いたPCに、これらが入ったから!
せっかく頂いたんだもの機械音痴&全てに関して飲み込みが疎い私だけども、
ちょっとがんばってみようかと(笑)

口だけで終わらないために、入門参考書(笑)

イラレだけで描くのはたぶん、無理…。私センス悪いしーー。
でも背景を描いてと写真なんかの画像を貼ったりするだけでも、違ってくるんじゃ?
と思って、フォトショップの参考書も・・・。

でも、私・・・デジカメ持ってない。(笑)
携帯カメラが私のデジカメですってな勢い。

これで大丈夫だろうかぁー??

ままま、とりあえずは触ってみるに限る!弄ってみるにかぎる!!
って事で自分にハッパ掛けるためのblogエントリー(笑)