ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

ニャンコちゃん

去年から会社に住み着いた猫ちゃんが居る。

丁度、冬の時期・・・工場の一角で子供を生んで育てた猫ちゃん。

4匹産んだけど、2匹はご近所さんへ、2匹は残念ながら交通事故で亡くなってしまった。

その母猫ちゃんが未だ、会社に住み着いてる。

すっかり会社の従業員にも慣れ、配達に来る人や仕出のお店の方々にも慣れた猫ちゃん。

人懐っこくて、動物好きな私はすっかり仕事の息抜きと言わんばかりに
じゃれ付いてしまう猫ちゃん。

そんな猫ちゃんが先週頭から姿が見えなくて、「どこ行ったのかな?」と
不思議だった・・。

聞けば、「やっぱり会社だからこのままじゃダメだから・・・」ってコトで、
一番、お世話をしてた方が会社から離れた場所(車で約10分)に置いてきたらしいと聞いた。
最初は「ここまでお世話しておいて、いきなりそんな事するんだったら、最初から可愛がらないほうが猫ちゃんの為じゃない!!」って強く思っていたけど、
寝る場所を整えたり、毎度ご飯をちゃんと上げてたその人がそんな行動をしたと冷静に考えると・・・『辛いことをさせてしまったな・・・』と思っていたんだよね。

そうしたら!!
なんと。猫ちゃんが帰ってきた!!
犬は人につく、猫は家につくとはよく聞くけどホントでした。

知らない場所から、お母さん猫は帰って来ました。
1週間ロクにご飯も食べてなかったんだろうな・・・と勘ぐるしかない位に小さくなってたけど、
元気に相変わらずな強引さで、会社でニャーニャー鳴いております。
嬉しかったなー。「帰ってきてるよ!」って朝一番で聞いた時。
お日様の当る、石段でのんびりと日向ぼっこしてる姿を見た時はウルウルしちゃった。

出来る事なら我が家に引き取ってあげたい!
そんな気持ちは、ずーーーーっと抱えてるけど、
ウチの暴れん坊なワン子がいるので無理…。
(引取ったほうが地獄を見ることになっちゃう)

人から撫でて貰うのが大好きな母さんニャンコ。

先を思うと不安ばかりだけど、さすがノラ。逞しい。


このニャンコが幸せな人生を過ごせるように努力しないとなーーー