ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

週末登山その一





27日(土)はおよそ1ヶ月ぶりに山へ行ってまいりました。

1ヶ月のブランクもあるので、今回は”藻岩山 慈恵会病院コース”
前回の旭山記念公園ルートからみると、歩く距離は半分くらいになるのかな?
人気があるのねー。
駐車場も満車、「こんにちわ~」の嵐。
歩き易いし、登ってる感覚もしっかりあるし、
途中から見える景色がまたいい感じで、人気あるのも頷けました。

木漏れ日の中、山間に咲く花とか木々にすっかりリフレッシュしたわ~。

きのこなんかもニョキニョキしてて、秋だなーと感じたり(笑)

登山口から山頂までは、1時間。
ダックダク汗を流して気持ちよかった♪
下りはゆっくりカメラを撮ったりしつつ、40分くらいで下山。

ブランク明けには最適でした~。


そういえば、登ってる山頂付近あたりで上から小学生がダッシュで下ってきたのね、
「あらら、元気だわ~」と思いつつ見送りまして、
頂上に着いて、お稲荷さんを頬張りつつ、一休みしてたら、10分ほどした頃でしょうか?
さっき、ダッシュで下ってた小学生が山頂にやってきたっっっっ!!!!
山頂には先生らしき人もいて、きっとスピード競争なんだろうけど、
ビックリしたよーー。トレイルランニングって感じではなく、
トレーニングなのかな?
ちびっ子の潜在体力ってすごい!ほんとに、オバちゃんビックリして関心しました。

いろ~んな山の楽しみ方があるのね~♪♪