ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

気がつけば、もう八月っ!(7月健忘録その1)

ひゃ〜ん。
もう八月だー。
7月中旬から比較的駆け足進行だー!わー!

まぁ、夏ですから!
夏、来ちゃってますから、私も予定が入り込みがち!

ここ2週間ほど全然雨降らないので、今後の天気が不安で仕方ないです。
土日とか、お盆とか、お盆とか、
お盆とか、お盆明け土日とか、月末土日とか・・・
雨とかイヤなんですけど。。

夏は外での予定が増えますですね。
こんがり小麦色っ!にはならない肌なので、
イヤイヤ、強がり言った三十路の肌には紫外線は大敵。
日焼けには最新の注意を払いつつ、屋外を満喫するのです♪

先日は"JOINALIVE(1日目)"を見てきました。
今年二年目の"JOINALIVE"初参加だったのも相まって・・・
私、甘く見てたわ・・・ごめんね、同行のお友達っ!!

RSRと同じように考えてた私がバカだったわ。
駐車場に停めるまであんなに並ぶとは・・・。
ド頭から見たいものは特にないから「スタートくらいに開場到着ぐらいでよくない?」と
ゆったり出発した私がバカだったーー。
三井グリーンランドのころ、大泉渋滞を経験しているのにーーっ!
(大泉渋滞…嘘だと思うでしょ?ほんとに在ったんですよ。
  ミスター&大泉のトークショーは渋滞を引き起こしたものです)
1時間渋滞に巻き込まれ、トロトロトロ...トロトロトロ...とね。
まぁ久々に、友達さんとたっぷりじっくり話し込めて結果オーライっなんだけど、
友達には申し訳ないことしたな・・・っと反省中。

でも、結果的にテントサイトの方面に停めれて入り口にも近かった〜!
側溝?用水路?の脇斜面に縦列という手荒い駐車指示にはビックリしたけど、
無事に車も停めて、遊園地内を横切りながらROSEステージを目指しつつ、
懐かしい遊園地内はワクワクしました(笑)
ROSEステージは、すでにパヒュームが歌ってたな〜。
芝生に敷物を用意して、一休みがてらにパヒューム見てたけど、
可愛いね。ありゃ、可愛いわ。MC担当はあ〜ちゃんなんだね。
みんな細っっっい!
にしても、ステージにはパヒューム3人以外誰も何もないステージは
いろんな意味で、私、衝撃!
あっ!パヒュームに合わせて、完璧に踊るお姉ちゃん2人組にも釘付けに(笑)
あんなに踊れたらきっと楽しいだろうね。
♪繰り返す この ポリリズムっ♪

そのまま、スガシカオさんも見まして。
おっ洒落っーだったな〜。スガさん。いい声だったー!
いい声で大人の余裕感漂う空気に
一瞬、目がトロンとなったけど、雰囲気に酔いしれただけです。
眠気が襲ったわけじゃないです歌声に酔いしれたのです。

そうしまして、ホルモンさん。
去年のRSRに引き続きホルモンさんを堪能っ!
あっ、ここまでずーーーっと座って高台から満喫中
あのスタンデイングゾーンに飛び込む勇気と体力・そして気力はないけど、
楽しいLIVEだったな〜。
演奏の安定感、すさまじいよね。
やっとBASSの上ちゃんさんの、ステップに釘付けだった〜。
あのステップでよくあの演奏が出来るよね(笑)凄いよー。

『麺カタ こってり〜』もちゃんとやったよー(笑)

続いては、JOINALIVEのお目玉♪
the HIATUS
一年ぶりの、細美さんの歌声を堪能〜☆
ってか、細美さん楽しそうだったなー
すっごいニコニコしてて「ヤバイくらいに楽しい」を連呼してたもん!
声の伸びは相変わらず良かったな〜。LIVEで聞きたい歌声だよね〜。
のんびり見よう堪能しようと思っていたけど、途中で友だちとスタンディングへ
移動してしまいました(笑)でも、行ってよかったっ☆


思い残すことは無いほど、楽しみまして。
コレみて帰ろうか〜。
なんて言ってたTHE MUSIC・・・相当かっこよかったです。
洋楽をほとんど聴かない私は、失礼ながら存じ上げなかったんだけど、
すごいかっこよかった。
ダンサブルなんだけど、スタイリッシュでカッコイイ!!
vo.さんがまた素敵なステップで踊っていていやーカッコよかった!


やっぱりFESはいいねー。
会場が音楽で溢れている雰囲気。とってもHAPPYになれます。
JOINALIVEは家族連れで楽しめる!と銘打ってあるだけあって、
ほんとに小さなちびっ子達が、親の見よう見まねで、
お尻を振ったり手を叩いたりしている風景にはオバちゃんホッコリしました。
でも、さすがに陽も落ちて真っ暗な肌寒くなってるなか、
隣のシートで授乳が始まるのはいささかいかがなもんかと…
乳飲み子はね、ちびっ子とは違いますのでね。
ご家族の考え方とは言え、見ている周りはちょっと困りますね。


兎にも角にも、楽しい一日でしたっ♪