ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

RSRの思ひ出②

見たアーティストな方々~♪

*マキシマム ザ ホルモン*
初!ホルモンさんを拝見。
ゆ~っくりと入場した私はそりゃ、アースの中に入れるはずがありません。
規制が掛かってたから、テント周りはごっちゃり人が溢れてた~。
ものすごい盛り上がりだったなー。
1発目に見たのもあって、面食らったわ(苦笑)
でも、溢れたながらも大盛り上がりで周りを見てるだけでも楽しかった!
MCも面白かったし、今年唯一のFESがRSRだったと聞いて嬉しかったッス
去年、新型インフルエンザに罹患してしまって出れなかった思いを晴らすかの様な
爆裂ステージを見れた私も幸せです。

*聖飢魔Ⅱ*
はじめてみたー!しかも、知ってる曲は"蝋人形の館"しか知らない私。
抜群の安定感だったよ!ちょっと甘く見てた自分に反省。
閣下の歌声も構成員(バンドメンバーの事をこういうらしい)の演奏も、
もう揺ぎ無い安定感!!
『蝋人形にしてやろかっ!』のフレーズ天丼&カメラ目線、タマリマセン!
知らなかったせいもあるけど、MCには爆笑しました(笑)
紅玉をねぇー。とある地方ではあぁ言うんですね。
今年はコレ系のMCを随分と聞いたわー。

*安藤裕子*
REDにぴったりでしたねー。
丁度食事をしてるときに拝聴。
素敵な歌声でした。
マルゲリータも美味しかった!

*グループ魂*
楽しみで仕方なかったぁー!
念願のグル魂♪
下ネタ通り越して、お下劣!って言葉がピッタリ(笑)
新曲”手マン部”は「ヒドイ」と思いながらも笑ってしまうよー。
面白かったなー。カヲルさん。
暑いテントの中、革ジャンで頑張ってたなーみんな。
破壊さんの生歌・生スリッパも見れて至福♪
”君にジュースを買ってあげる”
”ペニスJAPAN"
”Over 30 do The 魂”
”TMC”
を聞けて大満足!

*the telephones*
全然、知らない方々でしたが。
ものすごい楽しいステージだったーー☆☆
disco♪disco♪がもう楽しくて!!
カウベルをポコポコ叩くシンセ?キーボード?の方のアクションに釘付け!
大きい金の蝶ネクタイなベースの子もひきつけられたし、
すごい楽しかった!
テント脇から見てたので軽く踊って楽しかったな~。
FESの醍醐味だよね、こういう知らない方々を知れるって!

*THE PREDATEORS*
前日にピロウズを見れなかったから、さわおさんの歌声を満喫。
でも、それ以上にJIRO君のキラキラっぷりに火傷しそうでした(笑)
そりゃさわおさんも言うよ
『JIRO君を8秒以上見ないように』って(笑)
友だちに聞かせて貰ったCDでお気に入りの曲が聴けて、更に気分上がりました!

そう・・・私たちには時間が無かった。
プレデタさん終わりで、REDでPE'Zが始まるのです。
PE'Zを逃すわけには行きません。
でも、プレデタさんも見てタイ。
なのに、機材トラブルで開始時間が15分近くも推してしまった。
ぎりぎりまで粘り、REDへダッシュな私たち。

REDに着いたときには、PE'Zさんは2~3曲過ぎてた頃だった模様!

*PE'Z*
FESはこうじゃなきゃ!な、どストライクなセトリで踊りまくってきたー!
日暮れ間近なREDでPE'Z良かった~♪
夢のエンアレの途中からだったけど、私の大好きな"アンダルシア"に
”ストレンジャー”FESはコレだろがな”ハレソラ”
I WANT YOU””1・2・MAX”のたたみ掛け!
惜しみないセトリ☆
すごい盛り上がってたよねー。
私も盛り上がったわ~。腕を下ろす暇なしー(笑)
気持ちよかった~!!楽しかった~!!満足ーーー!!

その後、
オリジナルラブを聞きながら、食事を取りまして。

*BEAT CRUSADERS*
レジャーシート席でゆったりと拝見。
秋には”散開”してしまうビーグルさんを見れたことに感謝。
詳しく知らなかったけど、カバー曲を多く歌う方々なのですね。
ここでも、たっぷり下ネタMCでしたがすっかりとそんなMCにも慣れた私です(笑)

*the HIATUS*
友だちの一番の目玉なハイエイタス!
ワンマンには行ったことが無かったけど、
いつも気になってたハイエイタスさん。
久々に細美さんの歌声聴いた。
やっぱりアツい方でした。
真摯にアツいんだよね。
ずっと見てると燃え尽きてしまいそうで、ちょっとだけ不安になるんだな・・・。
正直、魅せられたわ。ハイエイタスさん。
細美さんはこういう世界観が欲しかったんだ・・・と思うと、
エルレの活動休止も頷けるかな・・・とニワカな私は思ってしまったよ。
ステージがすごい見やすい場所で見れたお陰で、
すごい集中してステージ&演奏を満喫。”満喫”って言葉がびったり!!

その後ブンブンを見ようかな?
と軽く思っていたけど、入り込んできたSPEEDER-Xの情報!
ブンブンを聞きながら、軽快なスキップ状態でREDまで走る~!
今年やっと見れたkenken君♪♪
着いたときには、一山出来てたけども、合間を縫って掻い潜って
最後にはばっちり見れる場所をキープ!
すごかったーー!
やっぱりすごかったーーー!!
音楽が好きな人なら機会があれば、是非一度は見て欲しいと思う!!
ベースを弾くことやドラムを叩いているのを楽しんでるこの二人を!
kenken君贔屓な私なもんで、kenken君に釘付けだったでしたが(笑)
何なのあの指捌き。あのリズム感!ハンパないよー。
今年も見れたのは幸せの限り♪♪

SPEEDER-Xをみて『RSR2010大満足』状態な私はレジャーシートに
戻った時点で、若干お寝む気味(苦笑)
残すは<9mmさん>と<アジカンさん>

*9mm Parabellum Bullet*
「申し訳ないですが、拝聴しつつ転寝させて頂きます」
と思い、防寒仕様で寝転がる私。
・・・始まった。
・・・すごい演奏だな。
・・・この迫力すごいな。
結局起きました。4曲ほど転寝で拝聴しましたが(^^;)
ものすごい勢いだったんだもの。
去年アース聞いたときは、ちょっと浮かれてたのか、
「趣向と違うかな?」と思っていたけど、
今年は起き上がって聞いて・見てしまうほど。
改めて聞くと「イイかも!」・・・私は単純です。
イイと思ったものは興味アリアリです。

*アジカン*
9mm終わりだったせいか、すごい歌声が癒し系(笑)
朝焼けが真っ赤で、すべての風景が綺麗だったなー。
久々のアジカン。良かった!
何度か寝落ちしそうになったのは内緒です・・・


こうして私の夏"RSR"は終わりました。
今年も大満足なRSR2010もすごい楽しかった。
非日常な2日間。
会場中が笑顔で楽しそうでのびのびしてて、
見てるほうも、ステージの上もみんな楽しそうな雰囲気の
RSR・・・来年も行くぞ!