ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

料理が好きっ!と言ってイイでしょう☆

やーっとネット界に復帰し始めたkobutaさんです。
お正月明けに無事に二児の叔母になったkobutaさん。
つい先日まで、ブチ主婦&にわか独り暮らしwithワン太郎な日々を過ごしておりましてー
日ごろ、実家暮らしの甘ったれっぷりを発揮してる私ですが、
いざ独りとなりますと・・・案外いろいろヤレる子なのですよ(当たり前)
ちゃっかり主婦的なこともヤッちゃうのですよ!
・・・胸を張って言えることではないけども、
「やり始めたらキッチリやるタイプなんだね・・・」と実感したほどだったわー。
(よくやったぞ!自分っ!!)
「きっとり朝型生活に切り替わるだろうなー」と思ってたけど、
11時台に床に着くのが必死だもんねー。
そんな暮らしをしてまして、久々に自分でお料理をする日々!
案外、私<料理上手>♪♪←自画自賛
まぁ、手軽なものしか出来ませんけどね・・・
簡易的なものばかりを作ってましたけどね、、、
台所に立ち始めた初日~2日目はなんとも振れ幅の大きい味付けだったけど、
3日目からずいぶんと安定してきてねー。作る事自体が楽しくなってきた!!
更には私の中の課題が「どれだけ無駄を省くか!ごみを減らせるか!」だったもんだから、
コレも炒めてしまえ!
コレは刻んで煮込んでしまえ!!
なーんてやってましたら、見事に・・・太りましたです(T_T)
冷ご飯撲滅運動で雑炊やリゾットを使ってたらついつい一鍋作ってしまうし、
独り分の分量ってすごい難しいよ(*_*)
独り暮らしの友達を招いて食べさせたかった位。これホント!
お野菜などなども充実しておいしく出来たんだもん!
でもそうも出来ないので、結局ついつい一鍋食べきってしまわないとねぇ・・・
はぁ・・・THE炭水化物!!怖いよーー。おなかにどっちり詰まってるよー(;_;)
3月までにどこまで落とせるか!シェイプでUPをできるか新たな課題です。
許容範囲が大幅に広がった胃袋を元に戻すのはどうしたらいいだろー。
精神的ダメージが一番の方法だけど、それは遠慮したい(笑)
とりあえず先日、我が家の料理長(母)が産後のお手伝いから戻ったので、
またあんまり台所に立つ事は激減しちゃうけど、
好評だったカレーと超自分好みだったチーズ入りトマトリゾットはまた作ろう♪