ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

髪がギシッて言う・・・

最近、去年末に買った某社のシャンプー・コンディショナー・トリートメントが、
私の頭髪に合わない事態に陥ってます。
洗いあがりはまだ良いんだけど、次の日になるとギシギシdeごわごわ
・・・手触り・纏まり最悪(>_<)な状態。
もともと、髪質が太くて硬い剛毛・量多めなもんだから、こんな状態になると更に頭が重く感じちゃう。
そんなに繊細な髪質なわけではないから、滅多に「シャンプーが合わなーい!!」な想いを抱くことは
なかったのに、今回はちょっと不快感。
 
「どうする?ボトルにはまだ半分くらい残ってるけど、新しいの買う?!」とまで
考えた。。
しかし基本姿勢、モッタイナイ事が嫌い。なKOBUTAさん。(通称:ケチんボ??ww)
 
これはシャンプー以外で対応を考えようと思いまして。
 
購入したのが~こちらー!
 
・PROSTYLE~モーニングリセットウォーター(高保湿)
・黒バラ 椿油ヘアクリーム
 
お風呂上り、タオルドライしたところへヘアクリームを揉みこんで、
ドライヤーで乾かして寝てみたところ、朝からいい感じの纏まり!
更に、リセットウォーターを惜しげなく振り掛けて更にヘアクリームで髪型セットをしましたところ、
ムースやワックスを使うよりもずーっと自然で髪をチョしてる時間がかなり短縮したよ~!
ヘアクリームのおかげなのか、艶も出てるし、パーマのカールも綺麗に出てくれてる~♪
広がらないし、かなり満足しております≡☆
 
にしたって、私の天然由来成分好きが拍車かかってるーー。
って言うか、油やOILに弱いんだな。
椿油、馬油などなどなど・・・。
次は、シアバターを狙ってますw