ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

インフルエンザ・・・

いよいよ流行りだした?インフルエンザ。
会社でも、この2週間で数名が罹患・発症してるんだよねー。
要注意だわ。
予防&体力を落さない努力が必要!!
 
2年前だったかな?
神社に厄払いに出かけて3日後に発症したことあったっけなー。
厄を祓って、ウィルス貰って帰ってきちゃったという・・・
まさしく(+_+)状態な事があっただけに、
この時期は過剰気味に徹底しなきゃダメですわ。
ボッボンと熱が上がるでしょ。39度マークしたときはフワフワしたもんね久々に。
関節が軋んだり。痛んだりって感覚を思い出したけど、
もう、味わいたくなーーい!
病院、きらーーーい!!
 
って事で予防大事!
・・・とりあえずは、うがい&手洗い。
そして、加湿!じゃんじゃん加湿。
ウチの加湿器は除菌剤を希釈した水を入れるタイプなので、
インフルエンザにはテキメン≡☆と書いてあったはず(笑)
ボンボン加湿で、除菌・殺菌しまっせ!インフルエンザ飛んでけっ!!
と意気込んでるんだけど、昨日は一晩中加湿器点けて寝てみたら、
朝方、湿気過多な感じでヒンヤリしすぎて目が覚めちゃいました。。
何事も程ほどが大事・・・改めて実感(苦笑)
 
後は体力を落さない事を気をつけなきゃ☆
寝込んでなんて居られないのだっ!
今週へ行けなかったけど、今年も歩くスキーで外気に触れ&体を動かして、
基礎体力が落ちない努力を決行中!!
 
すべては3月のためにー!
健康第一、身体が資本☆休日を楽しむために日々の努力〜♪
さっ、自分に言い聞かせたところで、ビタミン剤を飲んでみよう(笑)