ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

エンタメ充 その2

【10月第一弾はワンマンショー】

さささ、どんどんいくぞ。

10月は5Dimaitions 4番手。
我らが大泉洋のワンマンショーIN札幌
9月の末にスタートしてから"好評"とは聞いておりました、
 がっ!
実はワタクシ、アレにコレしてまして(笑)←詳細は後日エントリーで…
お陰で、先行情報無しのフラットな状態で見たわけですよ。

【大泉ワンマンショー】

すばらしかったね。(あっ 言っちゃった)
さすがだったね。(ズルいとも言うねアリャ。)

kobutaさん、腹筋崩壊・呼吸困難になったよ(笑)

典型的な想像を裏切らないワンマンショーなステージセットに
タキシードなアダルティ大泉。
そして、甘い歌声。
…たまりません(笑)
バンド(大学後輩&CUE新人のあて振り)を従えて、
ド級の ド ヤ 顔 !(ビシッ)
ムーディな歌謡曲を歌い上げる美声…甘い。甘すぎる。
込み上げる笑み。
止まらないニヤニヤ。

もう 大 好 き です!!

数曲を気持ち良さげに歌い上げて、大泉さん 早々に愚痴を含めつつも楽しそう。

「一人だもんだから、場面転換もどうしたらいいのよ。」
ということで、事前(直前)に撮られたという映像を…
(あて振りバンドに 動画で場転だなんて、まるで…まるで…金爆やないのっ!!)

そして、衝撃のOP映像。

「ズルーーーー」
「ズルいよーーー」

と思わずに居られない。
大泉さんの強力な人脈。
"某藤村D"と"某嬉野D"

10分強もあるんだよ、場転動画(笑)
最悪極悪の闇金"ふじむら" 今後、言われたことには刃向えないね
っ!
この動画をまとめたDVDが欲しいです。本編なくてもいいからなんとかならんかね?

"THE ものまねショー"
シゲちゃんも東京でみて「バカバカしさの極み」と称した、セットのチープさが私は好き。
ラインナップにペーパーフラワー付けてくのも好き。
にしても、(エッヂデーデーでお馴染みの)ミッちゃんは人気が高いね。
私は、うえポン(大学の先輩)が見たかったよ。

なんかとってもチープなんだけど、すごく手作り感があって、親近感もあって、
このコーナー好きでした。

場転画像:ここは…太鼓?エア和太鼓。エア和太鼓乱れ打ち(笑)

続きまして "落語 大泉家最後の旅行"
昔、じゃらんで書いてた小話をまとめてきたねー。
面白いんだけど、ホロリとするんだよ。
おじいちゃんにおばあちゃんに、父・母・兄・自分。
一緒に暮らしてた家族で行った最後の定山渓への旅行…。 イイ御話でした。
あ、この話になる前に口の準備も兼ねて?な、洋チャンが幼い頃に聞いて覚えた、
「つづり方教室」という小話というか、リズム感満載な御話。
お見事だったなー。息継ぎとかいつしてんの?って感じで。

洋ちゃんにはまた、落語的なことにチャレンジして欲しいな。
蟹頭十郎太での講談師でゾクゾクした過去を持ってる私は、
語る・語りな洋ちゃんには 格段弱い のです。

場転画像:" 熊殺し 洋 " → "人襲いヒグマ 洋"へ 
最後 ヒドい (笑) この動画が一番好き。

動画明けは、大泉洋 ヒットメドレー(笑)と新曲。
・君は一人で舞台に立てるか ← コレ一番好き
・パパ寂しいよ
・ムードナイトセレナーデ(??)

緑色のラメスーツを着て素敵なんだけど、なんだろね。
カッコ付ければつけるほど、ニヤつかせるあの御人。
事務所の方に「このスーツを着てると"虫"みたい」といわれたそうです。
でも、確かに手足の長さが強調されてカマキリのよう。(貶してないですよ)

そんな感じで無事に演目を終了したワンマンショー。
たぶん、何かが大量に抜けてる気がする(笑) ソコはご愛嬌って事で。

札幌でカテコ2回もあったことに びっくりしつつ 喜んでたなー。
やさしい笑顔で手を振っていたのがジーンと来ちゃってました。