ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

水縞君 と 旭淳平さん

先月でしたね。
全国より1週間先駆けて公開スタートとなった”しあわせのパン”を見てきたよ♪

もちろん舞台挨拶付きの札幌を初日を(笑)
シアターのド真ん中のド真ん中で贅沢に(笑)←更に上映ギリッギリに入るというね(汗)

去年から心待ちにしてた”しあわせのパン”

噂には聞いておりましたが、まぁホッコリしました。 とても癒されました。
そして…お腹が空きます。(オクラの入ったあのスープを戴きたい)
柔らかい色合いで、穏やかな優しい映画で、毒っ気ゼロなモノを久々に見まして、
精神的デト完了っ。


しっかしね、まぁ画面の中が穏やかでホッコリするんだけど、
私的には"可愛らしさバトル”でね。西のリエさん、東の水縞くん。
もー、水縞くん。包容力ハンパないね。参った。
水縞くんの、一歩下がって見守る姿、目元に…
何度小さなキュンの矢が刺さった事か・・・
水縞夫妻の出会いそして月浦に来るまでの話を知りたいから、小説に手を出そうかな?

”しあわせのパン”地元でも上映してるので。も一度見ようと思います。

んでもって、舞台挨拶。
司会はクニちゃん。三島監督・原田知世さんと洋ちゃん。
見た会は、上映後に挨拶だったので会場の雰囲気は・・・ジーンと余韻に包まれておりまして、
はっきり言って大泉節はお控え下さいという感じだったのは確か・・・
ところが、洋ちゃんが現れたらクスクスクス…と。(私はポヤポヤでしたけど)
大泉洋…可哀想なお人です。
副社からも「お客様 泣いてるからっ。絶対にふざけたことしちゃダメよ」
と忠告されたそうですが、何もしてないうちにクスクスクスと。。。ちょっと可哀想だったな。
今回の舞台挨拶は、あんまり御話は無かったかもー(苦笑)
話をしてないってことじゃないんだな・・・
三島監督・原田知世(さん)が静かなのよね、話が広がらないのだね(苦笑)
洋ちゃんも話をフッてるんだけどね、コレばかりは仕方ない。
でも最後の、ご挨拶のとき洋ちゃんが一番話しが長くてなんだかその挨拶が良かったです。
ツイードのJKが素敵でした。そして安定の可愛らしさ。映画+αでKOBUTAさんご満悦。


そんなホッコリしたはずが、その夜から発熱を起こしたという残念フラグ(笑)


ついでと云っちゃなんですが、”ラッキーセブン”楽しんで見せていただてます。
今期はコレしかみてないです(ダーティーママ録画中)
と言うかやっぱりドラマを見る習慣が無いのです(>_<)
軽快・痛快よね!!良かったよ~、変な恋愛模様が差し込まれないタイプのドラマで。
まぁ、キメすぎじゃないの(笑)な松潤のキメッキメ演出も楽しんでおります。(いろんな意味で)
とりあえず、瑛太さんには謝らなければなりません私。
素敵じゃないですか。瑛太さん!カッコイイじゃないですか、瑛太さん!!
良く知らない癖に「トッ●ジージョにしか見えない」とほざいてた私、失礼過ぎるぞっ!
毎週アクションシーンがあるのがまた素敵です。メリとハリですね。
TVの中の谷原さんもお気に入りです。(カッコイイ)
とまぁ、周辺のキャストの件はこのくらいにしまして・・・
旭 淳平がいい位置で嬉しい限り。
今後の淳平さん、イヤもう…淳の先輩キャラ、素敵。
ただね…大泉洋がチラつく演出は少々残念なんだな…
モリのモノマネ風なシーンとか、どうでしょうを匂わせるようなセリフとかね…
お楽しみの一つなんだろうけど、旭淳平 なのだから大泉洋がチラつくと
「んーーー」と困惑する気持ちもあるんだよなぁ…

ままま、ドラマは面白いので今後の展開にも目を離せないですわ♪

今回は、まるきり録画をしてませんが、今後の話も楽しみ≡☆☆