ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

試し張りに行って来たよ




f:id:ponco2-kobuta:20160620092205j:image

 

昨日はやっと晴れマークが出ていたのでここぞとばかりに

テントの試し張りしてきましたーー。

 

重たい袋からテント&付属品を出して、しばし途方にくれ(苦笑)

kobuta子をおんぶしながら夫婦共同作業でエッチラオッチラ…

なんとか設営完了!!

 

試し張りを目的としてたけど、なんとなくの雰囲気を掴むために、

チェアとテーブル、三段ラックは持って行ったけど、トルテュプロやっぱり大きい…

リビング部分がガランガラン(笑)

ゴチャゴチャもいやだけど、ガラガラもなんかね(笑)

今後の課題です。

 

でも、やっとテントを張って私のイメージも作れるようになりました。

(旦那は経験者だけど、私はキャンプビギナーなのです…)

今まで行ってたRSRもレジャーシートで一休みとか結構、ガサツな過ごし方してたからなぁ…

これからキャンパーなるものを勉強しつつ愉しんで行きたい!と思う次第♬

 

テント内をほっこりさせるぞーっと思って買い備えていた”しまドルトン”も想像以上にいい仕事してくれます。フリーマットとマルチカバーの2枚使いしてるんだけど、

かなりいい感じだったし〜〜。

設備を揃えた後、余裕があったらクッションも買いたいな〜。

 

 

さーーって、天気のいい週末いつだーー!!