ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

NHKの録画に挑戦した結果・・・

まず最初に・・・我が家は、NHK・・・見れるけども録画が出来ません。


5月に新しく、TVで録画機能のついている地デジ対応のTVを購入しましてね、
それが・・・録画できないのです。
サダヲの”離婚同居”を週間録画してましたが、見事に全編録画出来ませんでした。
業者さんを呼んで、調べてもらった結果、
どうやら視聴するのでぎりぎりの電力しか届いてないらしい。
おかしいよね・・・民放は録画できる電力が届いているのに、国営放送のNHKさんだけが、
電力?電圧?が足りないそう・・・。

ウチの場合は、個別アンテナではなくて町内会で立ててる共同アンテナなもんだから、
町内会に問い合わせたら、「他にも同様の問い合わせが着てる」って言うんだもん。
私からしたら、『対応処置してないのかいっ!!』って感じ・・。
結局、すぐどうこう動けるわけではないのですよね。

そんなこんなでやってきました。<スタジオパーク大泉洋)>

ダメもとで、私はアナログ受信による録画設定をして出社しました。
「成功すれば、画質が悪くたって見れることには変わりない!」と・・。
仕事をしながらの1時6分。「あー始まったな~。無事に録画できてますように。(南無)」と
祈っていたら、電話がプルルルル。
ナンバリングをみたら、<自宅>です(笑)
母親からの電話でした。

母『今ねー、洋ちゃん出てるよー』
私『知ってるよ。始まったしょー。』
母『今ね、録画出来ませんって表示あったわ~』
私『・・・そっかぁ、やっぱダメかー判ったわ~。そのままにしといてー』
母『判ったよー。いや~・・・洋ちゃん可愛いわ~ウフフ』
私『(カチン)それは、知ってる!!じゃじゃ、報告ありがと』

こんなにも後味の悪い電話は久々です(笑)

たまにウチの母親は、会社にこうした電話をしてくるんだよね・・・
毎度、そんなに忙しくない時に来るからイイっちゃいいけど。
監視カメラでもあるんだろか?って思ってまう(笑)


帰宅後、ダメだったと知りつつも、判った上で録画リストを見たら・・・

あれ?入ってる!入ってるじゃないですか!!

かーーさぁーーん!
か~さぁ~~ん!

「録画できてるよーー!!やったーーー」

歓喜のまま、、、録画→再生です。

ウッキウキ♪

OPが始まり、王様の行進のような闊歩で一笑い。
投げキッスの連発で一笑い。
最大級の笑顔でこちらもニンマリ。

画質もそんなに悪くない!良かったーと思った、
5分35秒。

(再生終了)

何度、最初から戻しても、(再生終了)



やっぱり、録画は出来ませんでした。

ゼロならまだしも、5分35秒伺えたのが余計に欲求不満になる始末。


NHKはCMもないし、いろいろ丁寧だという先入観があるから期待しちゃうよね。。。
どうでしたか?気になるところです。