ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

海 de バーベキュー☆




今日は、本当ならば親戚のうちに我が家が顔出しに行く日でした。
処が…
本日、朝一できた電話。プルルルル

『海行きたいって言うから、孫たち連れてそっち行くから!』

急遽、予定変更!
こちらが親戚を待つことに(笑)

叔父さん・叔母さんが、いとこ一家を引き連れ近所の海にやってきた!

今年初海~~。
眺めるだけなら、何度も来てるけどやっぱり浜辺を楽しむのとは全然違う!
砂がイヤとかいろいろ言われる気持ちも解るけど、
私、やっぱり海好きです!BBQスキです!夏が好きだーーー♪♪


昨晩が、ゲリラ豪雨で雷ピカピカゴロゴロだったのもあって、
海は濁り、流木・ゴミも通常以上で決して綺麗とは言えなかったけど、
気持ちよかったなぁ~♪♪

浮き輪をつけて、パチャパチャ泳ぐチビ達を微笑ましく眺め、
明るいうちから、BBQにビール・・・最高じゃないですか!!
フルで雲が厚い状態だったけど、寒くもなく、日光がジリジリでもないから、
すごく過ごし易かった~~。

ほんとなら、友だちとBBQをやりに先週赴いていたはずの浜辺を
今日、親戚とほのぼのと過ごす♪これもまたいいものです。
兄ちゃん一家も呼びたかった位(東北在住のため呼ぶことも出来ないしね)

この年頃になると、親戚の集まりはプレッシャーが無いとは決して言えないけど
(「結婚はどうなんだ」云々)
気負ってもいい出会いは有りませんからねー。
「良縁はきっといつか来るですよー」と苦し紛れの言い訳も、
言い続けてれば本心ですから(笑)

楽しい休日を過ごせたな~♪

今週は木曜までで仕事もひと段落!
金曜日からは、お盆休暇です。決して夏休みではない、お盆休暇です!
初日からライジングサンだ~~~!!

頑張るぞい★