ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

最近食べたスープカレー♪


今回は行った事の無いお店にしようということでっ!!

札幌ドームに程近い豊平"Dutch-Oven"さん。
鉄製の器に入ったアッツアツのスープカレー
メニューが斬新というのか、私の中ではかなりな新派だったー!
チキンよりもポークがオススメなんだろうな~。
黒豚キーマとか黒豚ハンバーグとか・・。
いつも「はじめまして。」なお店では、チキンでゴキゲンを伺う私だけど、
今回は、このポーク推しに負けました(笑)
黒豚モツ煮込みをチョイスしてみましたっ♪
1日以上コトコトと煮込まれたモツ達の柔かいこと!柔かいこと!
フニフニでした。プニプニ。
今日あたり私にも、コラーゲン的な影響が出てきてるんじゃない?
と思いつつ鏡を覗いておりますが一向に成果は伺えませんけどねっ!(笑)

ちなみに、Dutch-Ovenさんのスープはサラリサラサラ系です☆
そんなサラリとしたスープに入ってるスパイスはなんだか他店よりもパンチが強かった気がしたなぁ。
気をつけなきゃ、ムセちゃう感じ?老化現象じゃないことを祈りたい(苦笑)
サラリ系のスープは止まらなくなるねっ・・・
具材もたっぷりなので、ご飯が全部食べられなかった・・・残念。
(個人的にはニンニクの芽が苦手なので、オクラとトレードしたかった・・・)
次はハンバーグに挑戦しよっ!!と今から夢が膨らむ♪
あっでも、友達の食べてたルーカレーも魅力大!!
ちょっと貰って戴いたけど、ルーカレーで久々の大ヒット!大ビンゴだった♪
ルーカレーもいいなぁ・・・
ルーとチーズのハーモニー。ステキ♪

また近いうちに行ってみようとおも~う!!