ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

Kohichi Domoto 【BMP】ソロコンサートに行ってきた

先日、友達からステキな一報が入ったのです。

堂本光一のコンサート行かない?』

堂本の光一さんといえば、日本三大王子の一人じゃないですかっ!!
元旦生まれのキラキラ王子じゃないですかっ!!
そんな王子をお見受けできるなんてなかなかこんな機会は御座いません。
二つ返事です。
即答です。

『Re:行くに決まってます。』

十年ほど前でしたでしょうか?
実はkinki kidsのコンサートを近所の子の付き添い&引率で行ったことがあったんだけど、
今回はソロコン!
去年の剛君のソロコンも見せてもらったけど、とってもアーティスティックだったんだよねー。
曲も雰囲気も知らずに見たことを反省したほど・・・。
そうと分かっていながら、
今回の光一君もソロ曲を1曲しか知らない状態で結局観に行った始末^^;

でも、今回は、、、、ものすごーーーく楽しめたーーー!!

THE アイドル☆
THE ジャニ♪♪
ジャニコンといえば・・・で、思い浮かぶ舞台装置・演出が凝縮されてたコンサートだったわっ!

モニターだらけのステージは曲に合わせていろんな雰囲気を出すでしょ!
舞台のせり上がりから、火柱・銀テープ・銀紙ふぶき・ワイヤーアクション・ポップアップ・・・
もぅもぅもぅ、キラッキラなの!
煌びやかなのっ!!
ダンサー引き連れて踊りまくりの光一王子は汗だくだったけど、
息切れすることなく歌う様に正直ビックリした。
決して口パクじゃなかったです!コレは声を大にして言わなきゃね。
光一王子の計り知れないスタミナとプロ意識。天晴れ!
しかも、約2時間ちょいのステージ・・・帰り道で『光一は何度着替えた??』と話題になるほど、
2~3曲でチェンジ。しかも、早着替え。
そりゃそうだろうさ、ソロコンだもんね
すごいわ~。ボンテージ着てたし(笑)
キラッキラでひらっひらで、ピッシリしてたーー。
んでもって・・・すっごい華奢だったーー。

そういえば意外だったのが、女性ダンサーチームが参加してたこと。
ジャニコンはJrからダンサー選出されるとばかり思っていたからビックリした~。
MAD?MAB?とか言う、いつも光一君のショックとかにも出てるチームの子たちと、
女性ダンサーを引き連れてキピキピとキメッ!はかっこ良かった。

・・・よく知らないとただの偏見の塊だったと猛省しました。

一つのSHOWとして形成されてる舞台で音楽性の好き好みはあるとはいえ、
お客さんに見せるそして楽しませるということを前提に考えられたコンサートは
実に観ていて気持ちが良かった。そして楽しめたっ!!
観る機会があるなら、見ておいて損はないと思う!

善いものを拝見出来ました。友達に感謝感謝だね。

そして、地味に12月のkinkiが観たいです
むしろ11月の嵐だって見たいです。観たいです。(2度書いとくw)

ミーハー心がうずく・・・そんな秋がスタートしましたv(*^_^*)v