ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

誕生日を過ぎまして・・・

また一つ歳を重ねました。

まぁ・・・感慨深い・・・想いはゼロです(笑)


というのも、正直「誕生日だyeah!!」という気持ちで居られなかったってだけなんですけど。

それでも、家族や友だちから「おめでとう」と言われたのは嬉しかったな~。
なんらいつもと変わらない平日とはいえね、
久々に~な友だちからも「おめでとう」の連絡を貰うと嬉しいです。
一日の中で、ふと思い出してもらったんだー。と思うとね、ありがたいよね。


ちょっとばかり、気持ちを張った状態で迎えた誕生日の中で、
こうして、友だちから祝福メールを貰うとすごい癒されました。


年々誕生日を迎えると「こうして落ち込むコトや悲しいことがあっても、元気で楽しく過ごせてる自分で居られることに感謝」と思うね。
誕生日の大切さをちょっと実感した今年でした。


不安定な世の中で、「成るようになる」と踏ん切り付けるしかない現状。
この場所でどう力になれるか、出せるか!が大事と思う気持ちで仕事・プライベートに向き合っていくつもり。
現状をニワカでも知ってる人にはもっと上昇志向を持つべき!と言われたり、思われたりするかも知れないけど、今は切り捨てて別の状態へ飛び込むべきじゃない気がするんだよねー。
・・・と思い続けて段々抜けにくくなってるのも確かだけど(苦笑)


歳を重ねる毎に難しくなるんだろうなー。気力も度胸も落ちるのも実感してる、今日この頃。


でも、「もうしばらくはここで踏ん張る!」と決めたんだっ!
やったるぞ!!