ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

昨日のことです。

『ヒザにセミがとまって、悲鳴を上げたさ・・・』



お盆の約10日あまりにも走り抜けたもんだから、
休養日にしてた昨日。

でも、暑かったしょ?
部屋で、のんびりしてても暑くてグテリ・・・になってしまうから、
車で、仁木に行ってきたわけ。
車は涼しくて快適だからねーぐうたらも解消されるし(笑)


到着した、”きのこ王国”

店内をぷらぷらしてたら、ヒザがなんだかもちょこい・・・。

パッとみると、黒い物体がっ!!


『ギャーーーーー!!』

ですよ。
店内だってのに、制御できずに、大悲鳴です。


ヒザ小僧を多い隠すほどの、立派なセミが・・・

反射的に足をブンブン振りまくって、セミは外れたけど。

怖かった・・・
ほんと、怖かったよ。
セミ・・・。せみ・・・。蝉・・・。
グロいって(苦笑)

床に落ちた、蝉は「ジージー」鳴いてましたけど

グロいって・・・。蝉さん。

お店の方が、現れたときにはティッシュ片手に確保してくれたけど、
きっと、被害にあったのは私だけじゃなかったんだわ。
「せみーーー」とは言ってないもん、私。
『ぎゃーーーー』だもん。
(その後、ちゃんとお店の方には「お騒がせしてスミマセン」とお礼してきましたヨ。^^;)

店内中の大注目を浴びて、あまりに恥ずかしいからすごすごと帰ってきたわ。


肝も冷やしたね。





お後がよろしいようで・・・。