ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

おたる天狗山まつり

本日夕方、夕涼みをかねて”おたる天狗山まつり”を見てきた。

かれこれ、25年強小樽っ子ですけど、初体験です。


・・・多分、ここ数年で始まった祭りだとは思うんだけど。


あんまり期待はせずに行ったら案外楽しかった天狗山祭り。


ご家族ずれが多くて、ほのぼの空間でした。
到着して少ししたら、札幌のバンドさんがオールディズを演奏し始めてまして。
これも、またいい盛り上がりを見せてましたよ!
私は。ちょっと小腹すいてたところで、パクつきつつ・・・
出店の、ラーメン&角煮サンドも美味しゅう御座いました。


その後、遊歩道を散策とまではしなかったけど、
初めて、第二展望所・第三展望所まで足を伸ばしてみた~。


こじんまりしてるけど、いいお祭りを垣間見てきた~~♪


のんびりほのぼのないいひと時を満喫していい感じでした!