ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

録画しといてよかったー!と思えた番組♪

じゃんっ!!
"俺たちが司会者"
ケンコバ
バナナマン日村さん
・フットの後藤さん
・有吉さん
・世界のザキヤマ
・次課長 河本さん
サバンナ高橋
ピース綾部
の8名をゲストが司会者1名を選んでトークを進めるこの番組。
いい面子そろってるよねー。
久々に予告からワクワクした番組だったのです♪
有吉君が
「いい中堅どころそろえてるのに、綾部が居るのがイヤだっ」
と冒頭からバッサリ。(笑)
確かに、高橋君と綾部君。。。この中じゃ出てけなかったね。
日村さんや河本さんでさえも、影薄かったもんな〜。

一人目のゲストがロンブーの淳さん。
つい1年半くらい・・・いや、2年くらいになるかな?
淳スキなんです。
なんか魅力を感じちゃってます(照)
jealkbとかを知って、twitterとか見てると・・・好感度がうなぎ上り。
前は下世話というか、人を騙したり、貶めたりしてる印象ばっかりだったから、
マイナスからのスタート(笑)

一人目の司会者はケンコバ
コバさんに寄せられた淳さんの身辺情報。
淳さんは彼女に振られると後輩を呼んでミスチルの"CANDY"を聞くんだそう。
あっ、忘れてた。
<100年の孤独>という焼酎を飲みながら、ミスチルの"CANDY"を聞くそうです。
・・・まぁ私、CANDYって曲を知りませんが、
淳さん曰く、滲みるそうなので機会があれば私も聞いてみようと思う(笑)
そして、最近は恋に悩んでいるのか品庄の庄司君に
【何が恋愛マスターだよっっ】と嘆いているそう・・・

最近、庭の土いじりをしてりゃ満足な私。。。
ほんわかピンク色な要素が足りてないね。
このままじゃいけない、老けこんじゃうかも?!
よし、私も百年の孤独を飲んでみる事にします。(ヤルゾッ)

続きまして二人目の司会者は・・・有吉さん。
「ロンハーでブンまわして貰ってますけど、今じゃぜんぜん毒を言わなくなった」と
言うことで、毒出しアリドンハーツのスタート(笑)
手始めに・・・
「この8人の中で、嫌いな芸人1位,2位と好きな芸人1位を発表」

・好き1位・・・ザキヤマ
(理由:相性がイイ。ロンハーの格付けのときも、公平に話を振ってるけどついつい長くなってしまう)
・嫌い2位・・・ケンコバ
(理由:NHKで生放送なのに際どい事を話してヒヤヒヤするから)
名前が挙がったとき、思わずにじり寄ってたけど、この理由が満更でなかった模様。
ケンコバは危険な男だから!危なく・険しい男だから(笑)
・嫌い1位・・・日村さん
(理由:生理的に(笑)髪型・容姿が理解出来ない。ムリに選べばよ〜)
日村さん動揺を隠せない感じ、上手いよねー。『吉本から選べよー』には笑った。
続いてメモを取り出す有吉。
ちっちゃなメモには、元カノ5名の実名がっ!!

アリドンハーツ おっかねっ!(笑)

1〜5まで、司会候補の8名も見てニヤニヤ。
どの子にフラれ、どの子をフッたのか番号で言わせたり、
別れて、後悔した子はどの子だ?などと・・・

アリドンハーツ おっかねっっ!!(2度目)

淳があんなにも汗ダックダクになってる姿・・・初めてみたかも。
でも、いつも司会でゲストを攻め・いじるばかりしてるから、
たまにはこういう立ち位置も大事!
ちゃんと求められてる言葉を出すから、このベテラン中堅番組は良かったわ(笑)
夜っぽい番組で、大変楽しめました。
あっ、淳のほかにもマツコデラックスさんがゲストだったけど、
やっぱり淳編が抜群に面白かったので、マツコは緩やかに見れた〜。
また編成期に特別番組として夜な時間に放送してくださいませませ。