ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

日ハムvs東北楽天の観戦をしてきましたっ♪

旭川スタルヒン球場でっ!!
7/9(土)…天気予報は曇り/雨
前日の夜中に、かなりな雨脚で雨が降っていたけど、
…いかんせん場所は旭川。
予報の区分が違うでしょ…
夜中に降っていた雨が朝から昼間に掛けて
旭川に降る可能性だって無いわけじゃない。

目覚めた朝は、どんより。
心配。。。
「試合が開催されるのか?」
「雨降って中止になったら、潔く諦めて旭川観光しましょ。」
という話をしながら…
朝 7時、札幌出発♪
高速使って、一路旭川へGO(・o・)ノ

途中、奈井江・砂川・滝川あたりがは、めちゃミストな降りっぷり(笑)

旭川観光を覚悟していた私たち…
旭川に近づくにつれ・・・
「あれ?明るい。止んでるね〜。」
旭川でオテントウさんは微笑んでました(笑)

無事にスタルヒンの臨時駐車場に車を停められたので、
開場までの間、ゆったり休憩TIME。
朝食を食べたり、着替えたりして、開場を待ってると、続々やってくる車たち!
のんびり来ちゃうと、駐車場で悩んでしまいます。
ご注意ですっ!!

開場時間を過ぎたころに、いざ球場へ〜!
と出たとたん…
『あ。。。アツイッッッ!!』
オテントゥさんは微笑む処以上にギラッギラでした(笑)

座席に着くと、めっちゃイイ席♪
チケット取ってくれたお友達さんありがとうございます(≧∇≦)
貴重な体験♪
早速、熱中症対策を採り始めるkobutaさん(笑)
飲み物やおやつを冷やしてた、保冷剤を首に帽子の中へとIN!!
私、コレが無かったら倒れてたかもー(苦笑)
山ほど、凍らせて来てて良かった〜。
寒いかも?なんて思ったりしてたけど、持ってきて良かった保冷剤♪
そして、丸秘兵器。前日夜から準備してた"グレープフルーツの蜂蜜漬け"
保冷剤で冷えひえにしてたもんだから、火照った身体に染み入った〜。
野外で観戦とか活動されるかたに、お勧めです!!

そんなグレープフルーツの蜂蜜漬けを食べながら、マウンドを見ると
楽天さんの練習時間でした〜。
マー君大人気でした♪あまり楽天選手をご存じないという勉強不足な
私ですが、私ももれなくマー君好きです。ご贔屓気味。(笑)

そのうちFsたちも続々出てまいりまして、UPを始めましたら。
見慣れない、外国の方がっ!
始めましてスケールズさん。
見事な筋肉満載の下半身でスラ〜リとした身体…フムフム…(下から上へターン)
"顔 ちっっさっっっっ!!"
私が見た7/9の試合では、あまりいいところを拝見することが出来ませんでしたが、
昨日はなかなかだったそう…。
早く日本の野球に、ハムさんの野球に馴染んで活躍して欲しいなっp(^-^)q

この日の先発は武田 勝投手!
今年初の勝さんの試合を見れたー。
先制点は、楽天さんに許してしまったけど・・・

その後、誠さんがパッカーーーーンとソロHR!
そして続きまして、大野君もパッカーーーンとHR!!
ヒャッヒャ☆してたら、気がつけば満塁だし(>_<)
そんなところに代打の二岡さん、グランドスラム〜〜〜〜!!(YEAH~~)
こんなに、盛り上がる演出しちゃってどうするのー♪♪
お隣に座ってらっしゃった、おば様はハムさんが移転してくるまで、
巨人ファンで、二岡さんが好きだったそうで相当なすごく嬉しそうだったなー!
そんな思いが無くても、「きゃー」なシーンだったもの!

その後、B☆Bがグリーテングに回ってたので、
一緒にパチリ≡☆して頂いて、思い出を閉じ込めてきました♪
今年のB☆BもジェントルMANだった!
マスコットは大抵{かわいい}な感じなのに、
B☆Bとレオは{素敵}なんだよね〜。
出来る男な、やる男なオーラがビシバシと感じるのよねー(笑)

その後、試合は進み見事ハムさんの勝利っ♪
気持ちのイイ試合が見れました。

後片付けをしてから、球場を出たところでは選手がバスに乗って帰るところだったので、
なにげな〜くお見送り!!
片付けや着替えなんかをしてたら、出庫の混雑も免れて、
すんなりと帰路に着くことが出来ました♪
やっぱり夏だよね、岩見沢に入るまで明るい中帰ってこられるんだもん。
夏の12号線、長閑で好きです。(36号線も嫌いじゃないけど、美しが丘〜清田が込み合うからねー)
途中、美唄で私のお気に入り"三船"さんの美唄焼き鳥をドライブスルーしまして(笑)
久々の美唄焼き鳥は美味しかった〜♪後2〜3本は軽く食べれたなっ!!

特に飛ばすことなく走ったら、�/16km越だったっ♪これまた嬉しい(笑)

たっぷり遊んで大満足な一日でしたっ!