ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

畑仕事をしています

最近・・・ほんとに最近。

畑仕事をしております。
とは言っても、まだまだ土作り段階だけど。


仕事もヒマなので(笑)
定時で帰って来る日々。
陽も長くなったので、日が暮れるまで庭にてザクザクしております。

今年は家庭菜園というか、ガーデニングというか・・・

飼い犬のチッコの掛からない場所に、野菜を。
飼い犬のチッコの掛かる疑いの場所には、ハーブ&観賞用をと思って下ります。

どちらにせよ、チッコが掛からないのが一番ですけど、
教えて覚えてくれる自信は皆無です。

とりあえずは、ラベンダーとローズマリーとバジルを植えて、
後は夏野菜を・・・と思って、せっせと土いじりしてる日々。

去年、薪ストーブを使ったときに出た灰と庭のもみじの落ち葉で
腐葉土を作っていたのも大活躍。

さてはて、うまくいくかしら??