ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

水曜どうでしょう2011新作 完結

3月2日から始まった、今年のどうでしょうの新作も昨晩で完結してしまったよぅ。

今回の企画は面白かったなぁー♪
久々に
「今夜はどうでしょうだっ!」
っと毎週ワクワクしてたもの☆

正直、前回のスペインが…
個人的にいまひとつだっただけに…(苦笑)

「面白くしようと必死感が見えちゃってるなぁ。これが期間を空けたせいなのかな?」
と思ったりで、ぶっちゃけ【期待はゼロ】で見るとしよう。
そう思ってたけど…ところがどうだい!
…今回の新作。


やってくれたねー!

大満足の新作だったわ〜。


企画発表からしてブラボーだったもの!
タレント越しのカブ2台に寄っていくあのカメラワーク大好きです。
(京都を思い出すね。若旦那だね。
 ♪ウメ〜はさいぃ〜たぁかぁ〜 サクゥラ〜はまだかいなぁ〜)
洋ちゃんのコメントも物まねも絶好調だったし、体張ってたし〜。
しかし、あれ去年のCDJの2日後だったんだよね…。
CDJでまさにお目目ハートマークにしてキュンキュンさせられたあの御人が
どんどん薄汚くなっていく様を見たわ〜。
まっ御髪ボサボサの無精ひげ洋ちゃんも嫌いじゃないです。ってかコレ原点だもの。
・・・好きです(さらりと告白)

社長の黙々と先頭を走る姿は絶対的な安定感を感じるし、
所属極悪タレントの口車に乗せられ、悲惨な事態(笑)になろうとも、
まんじりとせずに受け止める懐の深さ。
…さすがです。

まぁ今までとは違うのは4人だけじゃない旅だった事だけど
(過去にもあったけど、まさか嬉野Dがカメラを撮らないとは思わんかった〜笑)
でもそれはそれでイイとも思ったよっ
たっぷり1クール(12週)楽しめさせてもらったので、次も期待。

しっかし、ケラッケラ笑った毎週だけど最終夜はゆ〜っくりとスローダウンして、
しみじみとこの旅を締めくくる感じの編集お見事。
最後のスナップショットのバックに1/6夢旅人が流れるなんてされたら
ちょっとジーーッンときたよ。(照笑)

今回は4年ぶり…さ〜って次はいつになるだろね?
急かさずゆ〜っくり待ちましょ♪

私も新作録画分を整理する日々を迎えます(笑)