ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

いろいろと満喫っ�

昨日は、なんだか充実した一日を過ごしたのです。

事前行程は…"さくら"でお蕎麦を食べ、平岡公園で梅林を愛で、岩盤浴deデトックス

友達と乗り合い、いざ平岡公園へ目指しましたが、
36号線はいかんせん混み合うでしょ??
12号線から目指そうとしました所…見事に迷う(笑)

『たぶん…ここは違うなー。行き過ぎたなぁー。』と
思っていたら案の定でした(ρ°∩°)

しかし、昨日のkobutaさんはかなり鼻が利いてたっ!!

「こっちかなぁ〜。ここかなぁ」と思いつつ、左折だ!右折だっ!!してたら… …

信号越えに<さくら>発見!!ヤタッ☆

お引越しを重ねて、さっぱり<さくら>の所在地がわからなくなってたけどwwドンピシャです☆
しかも激混みで噂される<さくら>さん
なのに、1台だけ駐車スペースが空いてた♪
案の定、店内外には入店待ちされてるお客さんが並んでたけど、
蕎麦屋さんはやっぱり回転が早い〜。
30分ほどの待ち時間でお席に案内されました!

昨日のチョイスは"鴨きのこそば"
山菜をつけるかギリまで悩んだけど、辞めちゃったねぇ。
ご存知<さくら>は日高の<いずみ食堂>の暖簾わけになるのかな?
姉妹店…ではないと思うんだけど…。

極太田舎そば…と言うべきか、
個性派田舎そば…と言うべきか、
歯ごたえがあるのに、チュルンとしてて、何よりもお汁が美味すぎるっ<いずみ食堂>さん。
さて…<さくら>さんのお味は。。。
大変おいしかったです☆
鴨もきのこもたっぷりで美味でした。
まぁ印象としては<いずみ食堂>よりもシュッとしてCITYな感じ(笑)
次回は"豚肉きのこ山菜"か"天ぷら系"を挑みたいと思います。

おなかいっぱい食べた後、腹こなしを兼ねての梅林散策。
初めての平岡公園。
こちらもなかなかの混み合っていたけど、なんだ〜か長閑でポカポカで気持ちよかった♪
白梅はもう終わりかけてたけど、紅梅は七部咲きくらいでちょうどよい加減だった気がしましたです
なっ。
花を愛でると、日々のストレスから解き放たれるわ〜。
…ストレス感じてないけどね(笑)
平岡公園のこの時期限定という、梅ソフトクリームを食べようかと思ったけど長蛇の列で辞めました

梅シュークリームもおいしそうと思ったけど、売り切れ御免。
お花見団子(3色団子)も売り切れ御免。
…。…。来年のリベンジしたいと思います。

花を愛で、太陽の下光合成も出来、湿地あたりでマイナスイオンを浴びた後は…
事前行程では、そのまま岩盤浴だったけども、天気も良かったので、
もう少し足を伸ばして、
みんな大好き<ジョイフルAK〜大曲店〜>
を散策。
大曲店初めてだったけど、やっぱりジョイフルAKは楽しーーー!
〔給料前〕って言うキーワードが無かったら、
財布の紐ユッルユルだったと思う(笑)
でも絶対的にお得だったわっ
特に生鮮館!
だって巨大なバナナ一房¥298とかだったし、
オリゴ糖も安かった!青菜も特価だったわ♪
次回は給料後に、リベンジしましょ。

私、ハーブとお花の苗買わなきゃ。
早い処、植えれる土にしなきゃ!!
プルーンやブルーベリーも植えてみたくなってるし(笑)
ただ、収穫が3年後ってのがネック…


さらりと一通りAKを満喫しまして、締めの岩盤浴
今回もいい汗ながさせて頂きました。たっぷりです。
第1回戦目なんて寝ちゃったし、20分くら寝たんじゃないかしら?
ってか、横になればウトウトしちゃってたけど…春だわね(笑)
3時間たっぷり岩盤しまして、すっかり体内水分を入れ替えすっきりデトが出来ました。

今週は地獄の6連勤 。。。 。。。
 がんばります