ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

濃厚地友週間♪

最近は地元友だちと良く遊んでおりました。

とりあえずは4月から始まった”あんかけ焼きそばスタンプラリー”を
今週(先週?)13&14日連続で駆け込みで廻り、無事に全店制覇致しました。
”あんかけ焼きそば”は小樽のB級グルメにしようとこの春からプロジェクトが
始まっておりまして、その一環のスタンプラリーです。
全店舗制覇した場合、抽選の結果・・・3000円の食事券が戴けるのです。
さすがに13&14日の2連続廻ったけど、美味しく廻れた。
やっぱり、私と幼馴染はあんかけ焼きそばが好きなんだと実感。
3000円の御食事券当るといいな~。
当たったら、また行きたいお店が色々あるものっ!

そして、昨日は高校の友だち宅で久々のサミット
幼子が居るお宅なのに、毎度毎度夜中の12時近くまで長居しちゃって申し訳ない。
にしても、子供の成長は早い・・・
一年以上も私は不参加してたもんだから、チビちゃんたちの成長っぷりに
オバちゃん・・・目頭が・・・
子は宝だね・・・。
前は、子守で掛かりっきりだったのに4兄弟で楽しげに遊んでるから、
全然こっちに来ないしねー。可愛かったなー。
遊びつかれて周りで寝てる寝顔も、ほんとに天使だねー。
子は癒しだわ~。
今回は、あんかけを共に巡った幼馴染が胃腸炎でダウンしてしまったから
メンバーは3人だったけど、有意義なサミットだったわ~。
シミジミと・・・であって約20年・・・話題の内容がこんなにも変わるもんかと・・・
「シニア世代になったら、レディースマープ」にまで話が発展したもの。
私ももっと話のネタになる行動をしなきゃねっ。
帰り際に友だちの旦那さんも合流してのサミット、
毎度のコトながらサミットは重みがあるわ・・・


久々に樽っ子を満喫&実感した1週間。
こういうのは、大事ですなっ!無くしちゃダメだね。