ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

kobutaさん 東京へ行くの巻

はぁー。。。
気がつけば1週間以上もアッサリと過ぎてしまってます。
年度末は営業部所とは言え、いろいろと立て込みますね

kobutaは先日、ひっさびさに東京へ行って参りました。
前回はHONOR東京公演・・・。早いね4年も経ってるわ。
今回はkobutaのワクワクドキドキッ一人旅ッッ≡☆

大泉の洋ちゃんが初の客演です。
三谷さんの”ベッジパードン”
こりゃ、見ないとね!
まず、見とかなきゃね!!
ほんとは6月25日のチケットを必死に探したけども、土日はまるっきり取れず(*_*)
何とか24日の補助席を確保できました。(ありがとうチケットぴあ。頑張ったね私)
おかげで、telephonesのzepp東京ツアーFINALのチケットは無駄になりましたが、
まぁしょうがないです。
DISCOった翌日にじっくり舞台も堪能しようなんて贅沢な考えでした。
って言うかむしろ、『俺だけを見に来いっての!』と言われているかの様ですし(笑)
・・・(シアアセ思考脳内進行中)

とりあえず、ベッジパードンは今月末まで上演が続きますので、
舞台内容に関しますコトは控えましょ。
でも、しいて超個人的視感を言うと・・・

・クククッと笑えるシーン・台詞が散らばめられながらも、最後は切ない&悲しい感じのお話。
・中盤、大泉さんの役柄に思わずニヤリ。
・三谷さんの脚本らしさ満点。
・大泉さんは衣装がとってもお似合いでした。(小公女セーラに出てきそう)
・セットが面白いつくりだったなー。最初、どうなるんだろ?と思ったもん。
・萬斎さんは、小柄でした。
・萬斎さんは、動きがどうしても狂言舞台を思わせる節がありました。
深っちゃんは最初以外な役柄で「ほぉー」と思ったけど、、、、可愛かったー。
・浅野さんは素晴らしかった。ブラボーである。なのである。
・あのセットでは・・・地方公演がないのも頷ける。
・大泉さん・・・とても声が良かった~。
(一番聞こえが良かった気がする。聞き馴染み有りすぎだからかな?)
・スラリとした大泉さんは・・・手足がとても長い。
ひらりひらりと手を広げたり、足をバタつかせると・・・動きがさらに大きくてらっしゃる。
・翌日、お友達さんと話をして気がついたコトがあったな~。 
・カーテンコール終了の時間は、うわさに聞いてたとおり10時5分
・舞台の大泉洋はやはり素敵。一番好き。

・・・結果、もう一度見たかったなー。

三谷作品・・・たぶんWOWOWやるよね?
それを楽しみに待ちますです。