ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

アクシデント続き・・・

またまた、blogを疎かにしちゃっておりました。

5月末から6月はなんだか、身体にアクシデント起こりまくり。


まずは、親知らずが崩れた。
欠けたんじゃないの、崩れたの。
それはもう、ボロボロっと・・・ビックリしたわ。
虫歯になってたんだよね。気付かなかったけど。
親知らずは脆いと聞いてたけど、ホントでした。
でも、痛みもなくて大丈夫だったので「しばらく様子見しようかな?」と
と思っていたら、崩れおちた残りがホッペを悪戯するのです。(T_T)
内ホッペを挟み噛むような状態が続いたので、泣く泣く歯医者へGO.
恥ずかしながら私、kobutaは病院嫌い。
本気で泣く泣く病院へ…

先生に診てもらうと。
「「あー、親知らずだねー。抜きましょ」
だと思ったよ。そうだと思ったよ。だから抜歯が上手いと噂の病院にしたんだもの。
でも、さすがにココまで即決とは思わなんだ…。
初診で、即抜歯。潔い…。
初めて、親知らずの抜歯を経験しました…。
麻酔の切れた後の激痛ったら無かったなぁ…。
上の歯に関して言えば、左右両奥に親知らずが生えてた私。
先生には「次は、右も抜いちゃいましょ」と宣言され、
ホッペ側に向かって生えてたこともあり、抜いてもらったけど、
楽になっても、奥歯ががら空きな感覚は未だに慣れません。
((歯磨きは楽になりましたけどね(笑))

親知らず2本抜歯が終わったその後…。
久々に、足を捻挫しました。
見事な捻挫です。
階段を踏み外してしまって、足首まじグネリ。


痛かったーーーーー。

久々に悶絶しちゃいました。
アイスノンで冷やし続ける毎日。←今、ココ。

痛みはほぼ消えました。
でも、禁断の曲げ方向ってのがある状態。
気がかりなのは、腫れがなかなか消えないって事…
ご自慢の脚っとは口が裂けても言えない、脚だけど。
上が太い分、足首は締まってる風だったのに、
ボヨンとしてる足首を見ては忌々しく思う日々。
…これも、病院に行くべきなんだろうか…。イヤなんですけど…。
早く、両足同じレベルの足首になんないかな…。
上京を控え、密かに焦る日々。

五体満足。
やっぱり健康第一!!
何をするにも、身体が資本ですね。