ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

第7回 さくら祭り

昨日(5/27)は26日〜28日で開催されてる、
小樽さくら祭りの
<喰い倒れ大会>ってのに参加してきたっ!
今回はナイトコース♪
"町の"のお寿司(9貫)

小樽地ビールでビール3杯&一皿(ソーセージ盛り合わせ)
3000円!!
(内500円は東日本大震災への義捐金となります)

お得感満載だった〜♪
あんまり詳しくルールを知らなかったけど、地ビールじゃなくてもパブとかスナックもあるらしい。
でもまぁ…地ビールでよかった(笑)

お寿司なんて何年ぶり?!
美味しゅうございました☆
お寿司に限っては大好きなネタを一番最後に食べる私は、
ウニといくらは最後に噛み締めるのでありましたっ。
ホタテの稚貝のお味噌汁も美味しかった〜。
お寿司を堪能した後、お店を出ると通り向かい側に
なんだかレトロなバスが…聞けば木炭バスですって!
確かに薪を燃やした香りしてたー。
初めてみたー。

樽っ子の私だけど、なかなか地元の運河沿いって漫ろ歩かないので、
すし屋通りを下って、運河沿いをプラリと歩きながら小樽NO,1倉庫(小樽地ビール)までの
道のりは、良かったですっ♪♪

小樽はイイね。
写真センスのゼロで、皆無な私でも、
運河沿いはそこそこにいい感じの、写真が撮れます(笑)
「<写真でもちょっと初めてみようかな…>って方、とりあえず小樽いらっしゃい」
自己満足できるから(笑)

小樽地ビールの季節のビール:へレスはなかなかフルーティで美味しかった。
ドンケルは、ちょっとコクが強いかな?と思うのでニガ手…
定番はやっぱりピルスナーなんだなと再感しました。
(またきっと、潮祭りは小樽地ビールテントに居座りそうな予感です。笑)
お寿司ですっかりおなかが落ち着いてしまってたので、
ウィンナー盛り合わせが重量パンチがだったので苦しかったなぁ…
あまり…ほぼ外に飲みに行かない私だけどけど、小樽NO,1倉庫の雰囲気は案外スキ。

そんな感じで喰い道楽してきたけど、
さくら祭のさくらも見掛け無いわ、
祭りらしい雰囲気の場所が見当たらなかったんだけど…

…ドコでやってたんだろ??