ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

LIVEはやっぱりイイ♪


3日ほど前になってしまうけども・・・

藤井フミヤさんのliveに行って参りました。
”F's CINEMA”TOUR in ZEPP SAPPORO

気が付けば、私も今年でファンになって17年目・・・
まぁ、ここ数年(5~6年)は落ち着いたファンになってしまったけども、
振り返ってみたら…『追っかけてたなぁー』と・・・(笑)
追っかけついでの旅行も随分としたものです。


そんなこんななフミヤさん。
札幌は年に1度来るか来ないか。
去年はF-ブラだったから、ソロは2年ぶり?
9月にリリースした第2弾コラボCDがお気に入りだったから余計に楽しみにしてたlive。

感想・・・


メチャ良かった!
「あっ、カッコイイ」←当たり前
「あっ、上手い」←当たり前
「あっ、面白い」←バンドメンバーのお陰(笑)
映画のワンシーンを流しながら、曲が進むんだけど、
気になってたフミヤさんの演技もそう気にならなかったし(毒)
欲を言えば、もうちょっとupな曲が聞きたかったけど、
コンセプトに沿うと限界だったのかな・・・とも思うし・・

なんにせよ、あの声やっぱり好きなんだわー。
CDよりもLIVEの声が一番好きだなー。

大満足のliveだったなぁー。
ここ数年のブランクを取り戻したい気持ちにちょっとなってしまった(笑)

12月30日までTOURが続くので体調壊さず、咽を壊さず楽しんで欲しいなー。
12月31日のなんちゃって藤井FESみたいな大晦日ライブみたいなぁー。
ベンジーも来るし、GOING UNDER GRAUNDも来るし、その他イロイロ出るんだよねー。
楽しそうだなぁー。



来年もまた、来てくれますように・・・
しばらくは、live画像で我慢します。

そんなすごい満足したliveだけど、一つ反省が・・・
この日、東京からお友達さんが来ていたので日中から一緒に遊んでいたんだけども、
食事がてらちょっと遠出しましてね・・・
”東千歳バーバキュー”にランチしたワケですが・・・
この"東千歳バーベキュー"さん、想像以上に煙モクモクなワケでして・・・。
すっかり、体中『焼き肉食べました!』な状態に・・・(苦笑)
着替えを持って行ってたから、着替えてliveに行ったんだけど、
髪の毛から、いつまでもthe焼き肉臭・・・周囲の方々ゴメンなさい。
live前の焼き肉は以後慎みます。(5時間たっても消えない東千歳バーベキュー恐るべし!)
でも、このお店の鶏肉チョー旨いです!
白いご飯がパクパク進みます。
未体験な方、ぜひ一度お試しアレイ♪♪デザートはそこから車で10分ほどの”牛小屋アイス”がオススメ。