ponco2-kobuta’s blog

北の大地でのんびりと子育て中の高齢ママンブログです(笑)

"なくもんか"見てきた♪

阿部サダヲ主演の"なくもんか"


公開前から楽しみにしてたんだよね~。
サダヲ好きなんです。


まだまだ、公開されたばかりって言う事であまりネタバレも出来ないですが・・・


面白かったー。見て後悔なしです!!


前作の”舞妓haaaaaan!!”は痛快ラブコメディーだったけど、
今回の”なくもんか”は下町人情コメディー
ゲラッゲラ笑えるわけじゃないけど、クスリクスリと笑えてホロリホロリくるのよね…。
家族の繋がりとか、人の生き様とかね。
重すぎず軽すぎず、サラリと見れちゃうけどホロリされちゃったもの。
生きていくために、八方美人・お人よしの道で生きてく山ちゃんだけど、
それだけじゃない何かを持ってるんだよー。

脇の脇まで楽しめる映画だったわー。

もう一度見てもいいかも。

今日も満足満足